※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

建売の食器棚で迷っています。キッチンはタカラスタンダードなので揃え…

建売の食器棚で迷っています。

キッチンはタカラスタンダードなので揃えようと思ってカタログをみています。昔ながらの食器棚で天井まであるタイプとカップボード(炊飯器とかしまえるタイプ)にしようと思ったのですが、最近はカウンタータイプで食器は引き出しにするのが主流なのでしょうか?💦見てたら確かにそっちのほうがすっきりするし、気になってきました!画像のタイプのようなもので下記の条件で収納足りるか、気になっています…💦

・4人家族
・おける幅は180cm
・ゴミ箱スペースはつけたい。
・ペニンシュラキッチンのため、シンクの上に上吊り棚はなし
・パントリー変わりの小さいクローゼットがキッチンの横にあり

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

四人家族ならゴミ箱スペース無しで180cmのカップボード(吊り戸棚無し)が平均的だと聞きました🤔
デザインの面では吊り戸棚無い方がすっきり見えるし、流行りではあるのですがゴミ箱スペースを設けるとなると収納が足りないかもしれません💦

うちはカップボードにもキッチンにも吊り戸棚つけたんですがタッパーやお弁当関連など軽いものはしまえますしあったらあったで使えますよー❣️

  • ふふ

    ふふ

    コメントありがとうございます!ゴミ箱なし、吊戸棚なし180cmが平均なんですね🥺!

    じゃあ吊戸棚をつけたらゴミ箱ありでもいけそうですよね🤔?キッチン側に吊戸棚ないのが懸念点です💦いまは吊戸棚あって、食器自体は少ないのですが物を詰め込んでいて😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無くてもいけないことはないと思いますがあったら便利って感じかなと🥺ナシならかなり食器は選別して買わないといけないかもです💦
    今吊り戸棚お使いならあってもいいかなって思いました❤️

    • 1時間前
  • ふふ

    ふふ

    とても参考になりました🥺次回打ち合わせの際に、キッチン側にも付けれるのかてみます!ありがとうございました🙏

    • 1時間前