※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジムに通ってみたいのですが、マシンの使い方がわからない時に教えてく…

ジムに通ってみたいのですが、マシンの使い方がわからない時に教えてくださる方とかいるんですか?
かなり太ってしまい人目が気になるのですがすらっとした人やマッチョばかりではないですか?

コメント

♡👼🏻♡

通うジムにもよりますが日中は基本的にスタッフがいて聞いたら教えてくれます🫡
私の通うジムではすらっとした人、マッチョ、おじいちゃんおばあちゃん、痩せる努力している方様々ですよ✌︎
入会する前に体験とかもできるはずなのでそれで決めてもよろしいかと🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

大きなジムだとスタッフさんがいるので教えてくれますよ〜!
あと機械に使い方かいてたり、ジムによっては使い方をアプリとかで確認できます!
もし有酸素じゃなくて筋トレするならジムによってはトレーニングメニュー相談があるのでそれおすすめです!メニュー(どこ鍛えた方がいいとか回数)とかマシンの使い方とかまとめて教えてもらえました!

おもち

コナミスポーツクラブに通っていたときは、はじめにスタッフさんがマシンの使い方を少し教えてくれたような気がします。

JOYFITやエニタイムフィットネスのような24時間営業のところだと、何もなかったです。一応マシンにも使い方を書いてあったり、説明用紙を置いててくれたりはしました。

中にはマッチョの人もいますが、人それぞれです。
24時間営業で、マシンだけでなくフリーウエイト(ダンベルやバーベル)が充実しているジムはマッチョが多い印象です。

はじめてのママリ🔰

最初はコナミとか大手のスポーツクラブに行くといいですよ!必ず最初に説明あるし、スタッフもフロアに誰かはいるので分からなければいつでも聞けます!
平日の午前中なんておじいちゃんおばあちゃんおばさんばかりの所も多いです🤣
平日夕方以降とかになるとサラリーマンとかマッチョも増えてくるかも。

チョコザップとか24時間やってる系はスタッフいないので、最初はやめておいた方がいいです!安いけど。