※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

調べてもいまいち分からないので教えてください。携帯を新しくしようか…

調べてもいまいち分からないので教えてください。
携帯を新しくしようかなと思ってます。

今はauのかえとくプログラムで購入した
iPhone12proを途中でSIMだけUQモバイルにして
使っています。オンラインで手続きしました。
2年2ヶ月くらいです。

機種変更する場合、
au店舗に行ったら端末回収で残金支払いはなしになり
その場でUQ回線で新しくiPhoneの購入できるんでしょうか?

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
ご認識の通り、auに端末を返却すれば残債がなくなり、またauでiPhone購入でき、SIMはUQ回線のままで使えますよ😊
ただ、本来は25ヶ月までに返却するのがお得ですでに2年2ヶ月(27ヶ月)使ってるので、若干割引率は下がりますが、でも今変えても残債はなくなりますから大丈夫です😊

• すず

すず

ありがとうございます!

UQでは最新のiPhoneを取り扱ってないみたいで
    iPhone16にしたいなら再度auで契約しないといけないのでしょうか?
    端末をauのかえとくプログラムで購入して回線はUQとかって
    出来るんですかね??
    全く無知で非常識な質問だったらすみません🥲

• 1時間前
  • せあら

せあら

auかえとくプログラムは元々、端末のみauとの契約です🙆‍♀️
    ですので返却後は必ずauで購入しなければならないわけではありません。
    端末返却さえすればSIMはどこを使っててもよい、ということになります。

また、返却後はiPhone16をauで購入しなくても問題ありません。つまりAppleなどで購入してもよいです。
    UQには最新機種がないですからね。
    私自身は格安SIM7何使っており、端末は何時もAppleで購入しています。

ただ2年後もまた返却プログラムにしたい(2年間使って返却し、残債チャラ)のであれば、au、docomoなど返却プログラムをやってる所で購入した方がよいです。

• 1時間前
  • せあら

せあら

誤字すみません💦
    格安SIM7年使っており、端末はいつもAppleで購入しています。

• 1時間前
  • すず

すず

なるほど!
    ならAppleで頼んでおいて
    届いたらSIM入れ替えてauに返却や
    auで返却して
    端末のみ返却プログラムで購入してSIMを入れ替えるも可能ってことですかね!

• 1時間前
  • せあら

せあら

そうですね、ご認識の通りで合ってます🙆‍♀️☺️
    ただ、端末のみ返却でauで機種変更しなかった場合は、実際は残債チャラでなく下取り、という形になります。差額分を支払うことは故障などなければ基本的には大丈夫です。

Appleで購入しても、auで返却プログラムで購入しても、SiMはUQのままで問題ないですよ😊
    繰り返しにはなりますが、かえとくプログラムは端末のみ、auとの契約なので、SIMはどこを使ってても問題なく、どこで買っても端末に今のSIMを入れて設定すれば使えます🙆‍♀️(今はどこで購入してもiPhoneはSIMフリーです)
    個人的にはキャリアに縛られるのがめんどくさいのでApple購入してます。Appleなら返却する必要なく長く使え自分の物になりますし、最新機種ならキャリア購入よりAppleの方が安いです🙆‍♀️
    ただ今回はauに返却すると、Appleに下取りには出せないので、Appleで購入する場合は原価のまま購入になりますけどね。

また返却プログラムでよいならauで購入してもよいかと思います😊

• 39分前
  • すず

すず

詳しくありがとうございます!
    とてもよくわかりました✨

• 1分前
  • せあら

せあら

お役に立てましたら幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 38秒前