※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が鬱病なのかと悩んでいます。シングルマザーで経済的にも悩みがあ…

自分が鬱病なのかと悩んでいます。

シングルマザーで経済的にも悩みがあったりで、ここ一ヶ月前から、毎日よく分からない不安に駆られたり、変に先のことを考えて悩んだりずっと気分が落ち込んでいます。些細なことでイライラしてしまうし、些細なことで落ち込みやすいです。

夜も夜中に起きて朝方まで寝れず、不眠が続いていて、何をするにもやる気が起きません。
仕事柄接客業なので笑顔で接するようにしてますが、家に帰るといつも無表情で死んだ魚みたいになってると思います。
子供達にも笑顔で接することが難しく、訳もなく涙も出て来ます。

食欲も1日1食で、食べる気分でもありません。
病院に行く目安も分からず、鬱と診断されたらまた気分が落ちそうで、なかなか足が進みません。
しかし病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

りり

病院に行かないと、もっと悪化しますよ、相談しましょう。鬱病は頑張りすぎです。

不眠を放置して、私は精神疾患になってしまったので気を付けてください