※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ひたちなか市、水戸市周辺で日曜日に母乳外来、もしくは母乳マッサージ…

ひたちなか市、水戸市周辺で日曜日に母乳外来、もしくは母乳マッサージを受けれるとこはありませんか?😭
先日出産したのですが今日ガチガチに張り始めて痛くて仕方ありません…。

コメント

momoich

県の助産師さんを呼ぶのはどうでしょうか!確か4ヶ月の間ですが、2回までで、1000円くらいでやってくれます(*^^*)マッサージもしてくれるし他にも相談出来ますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!!下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 48分前
  • momoich

momoich

大丈夫です!私も下に返信しちゃいました😂

• 34分前
はじめてのママリ

あれってすぐ来てくれるものなのでしょうか?😭1.2週間後とかだとかなり厳しいなぁって💦
とりあえず月曜日に問い合わせてみます!

momoich

私の時は、初産で初日から母乳止まらなくて入院中も酷くて退院してからも酷すぎて毎日泣きながらいたら保健師さんに勧めてもらい、こんな状況でどうしたらいいか分からない。ほんとにしんどくて耐えらなくて経緯?を伝えたら、日付言われたんですけど、我慢できなくて限界ってこと言ったら、遅くなっちゃうけど今日大丈夫な助産師探してみますね!って言ってくれて、見つけてくれたみたいで、その日に来てくれました!
でも基本は助産師さんの都合もあるので予約みたいな形だったと思います💦
助産師さんが予定合えば早めに来てもらえると思います!
娘の体重も測って貰えたし、母乳マッサージもしてくれたし、子育ての不安とか、アドバイスとか聞けてほんとに助かったので良かったですよ!☺️