※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来ないと体調不良は続く?3日間来ていない。吐き気や目眩、頭痛、お腹の違和感はいつまで続くか不安。婦人科受診が必要?診断料は?妊娠検査薬は陰性。初めてで不安。

生理が来ないと体調不良も生理が来るまで続きますか?
今のところ3日間来ていません。
吐き気と目眩と頭痛とお腹の違和感がいつまで続くのか...
また生理が来なかったら、婦人科に行った方がいいですよね?
診断料はどのくらいかかりますか?
妊娠検査薬では陰性なので、
急な生理不順なんだと思うのですが、
初めてなのでよく分かっていないです😔

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みー

あくまで私の話ですが、私は生理前だけ体調が悪くなってたので、体調不良だけ長引くということはなかったですね。1週間ほど前後することは人によってはそこまで珍しいことではないと思うので1週間経っても生理が来なければ一度受診してみてはいかがでしょうか?また、妊娠検査薬を使用したとのことですが、本来は生理開始予定日から1週間経ってからの使用が正しいので、そちらも1週間経って再度検査されてみてはいかがでしょうか?あくまで個人の意見なので、体調が本当にすぐれない場合は無理せず産婦人科等で受診してくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までそうです。
    生理前体調不良が目立つ感じで、
    その後生理の流れです。

生理予定日も体調不良や眠気でなんとなく来るな〜という感じでした。
    ただ吐き気と目眩は今回ひどく、
    アプリの生理予定日も3日もズレることは大人になってからなかったので、妊娠検査薬で検査してみました。
    ママリでも生理予定日2日後とかにフライング検査したという方が割といたので、私もやってみました。

妊娠検査薬も1週間経っても来なかったらやるつもりだったので、残してありますが、1ヶ月生理がズレる方とかもいるので、そういう人たちは体調不良はどんな感じなのか知りたかったので、投稿しました。

ちなみに私は生理予定日の1週間前くらいから体調不良を起こしているので、これが続くのかが知りたいです。

• 1時間前
  • みー

みー

女性の体は敏感なので少しのストレスなどで生理が遅れることもしばしばありますもんね、、。
    もし妊娠しているとなると体調不良は続くかと思いますが、生理であればいずれなくなるかと思います。
    体温の違いなどはどうでしょう?妊娠していると熱っぽさが出る方が多いです!普段の体温と明らかに違う場合は妊娠の可能性もあるかと、、!
    熱の可能性も捨てきれませんが、、。

確かにフライング検査で出る方も一定数いるかと思いますが、それが絶対と思って信じすぎなくてもいいかと思います!排卵日がずれていたりするとまだ検査薬が反応しないこともよくあることなので⭕️

またまた私の経験で申し訳ないのですが、私自身2ヶ月ほど生理がきておらず産婦人科を受診しましたがほっといてもそろそろ生理が来そうと言われ1ヶ月ほど待っても生理が来ず、でも生理前の下腹部の違和感に加えその時はいつもの生理前にはない気持ち悪さがあり、検査薬を試してみると陽性でした。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は生理くるまで続きます。
いつも予定日ピッタリにくる感じですか?
検査薬陰性ならおそらく今回遅れてるだけの可能性が高いですが、3日ならまだ様子見でいいかな〜と思います。
1週間経ってもこなかったらもう一度検査薬使ってみて婦人科受診でいいかなと思います。
でも、体調が辛い場合は無理せずすぐ受診してください😭