※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1才半なのですがまだ哺乳瓶を使っています。ちょっと吸い口の部分が壊れ…

1才半なのですが
まだ哺乳瓶を使っています。
ちょっと吸い口の部分が壊れてきて
赤ちゃんのときに使ってた
他の哺乳瓶を渡しても飲もうとしなかったので
壊れた哺乳瓶を騙し騙し使っていました。

しかし完全に穴が空いてしまったので
これを機に哺乳瓶を卒業したく
ストローマグや
コップを渡しても
全然飲もうとしません。
今はコップを渡すと指を入れて
それで水を舐めるような感じで
水分をとっていますがそれでは
全然飲めないと思うので困っています。

また同じ哺乳瓶を買うこともしたくないし
でも水は飲んでほしいし
まだ哺乳瓶を使ってることにも焦りを感じています。
もうすぐ検診があります。
相談した方がいいですか?

コメント

ふうらいぼう

歯の発達にも影響出てくると思うので相談した方がいいかなと💦ストローやコップ飲みできないと水分も取れなくなりますし…😥

  • もこ

    もこ

    歯のことも心配していたのですが
    ここに来てやっと
    下の奥歯が目立つようになってきました😣
    フッ素のやつを歯医者でやってもらったときに
    虫歯も無いとのことでしたので
    出来ればいまのうちに止めたいです😣

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を渡さずにいて、喉がカラカラでも飲みませんか🤔?

  • もこ

    もこ

    そうすると
    360°どこからでもマグの
    蓋を外して、と要求してきます😒
    それてそこに指を入れて
    舐めるというか...😣
    まだカラカラで泣かれたことはないですけど
    そもそも哺乳瓶だと
    あまり飲めないみたいで
    💩もコロコロなんですよね😣
    それも直すために
    コップに慣れてほしいです..

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで飲むしかない!となれば飲みそうですけどね🫠
    スプーンでも飲まないですか?
    スプーン→トレーニングコップ→普通のコップで練習しました!
    汁物はお椀持ってゴクゴクできますか?できるならコップで飲める能力は持ってますよね🤔

    • 22分前