※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠したタイミングが予定外で、2人目を考えていたけどドキドキしている状況です。周りは2人目の話題が多く、妊娠しやすい時期に夫との避妊がうまくいかず…。息子が2歳で職場復帰したばかりの状況です。

こんな質問ですみません💦

予定していた時期じゃないけど、妊娠しちゃったーー!という方、いますか(^^;?
ぜひ体験談お聞かせください✨

私は今年で2歳になる息子がいて、この4月に職場復帰したばかりです。
周りは2人目ラッシュで、「2歳差のお家って多いよねー。でも、いずれは2人目ほしいけど、うちはまだ、息子だけでお腹いっぱいだね(´-ω-`)」みたいなことを夫と話していたばかりでした。
ですが、昨夜夫と仲良くした際に、ちょっといろいろあって避妊できず…しかも、排卵日2日前くらいの妊娠しやすい時期とわかり…
2人目はいずれ欲しかったので全然いいのですが、ちょっとドキドキしています(^^;笑

コメント

ゆづ吉

同じ状況でコメントしちゃいました笑
私も4月から保育園に預けて、職場復帰しました^ ^
私もとりあえず一年働いてから2人目っておもっていたんですが、、
私も避妊せず、仲良くしたあとで自分の排卵日の2.3日前って思い出して、まぁ大丈夫かなぁって思ったら検査薬陽性でました笑

でも2人目は欲しかったし、素直に嬉しかったです^_^♡
ドキドキしますよねー♡楽しみですね^ ^♡

• みー

みー

わー!同じ状況ですね(´∀`)✨
    大丈夫かなって思っていても、妊娠する時はしますよね〜。笑

次の生理が来るかどうか、本当にドキドキです(´-ω-`)そして、今度はつわりが軽いことを祈って…💦

ゆづ吉さん、仕事は無理せず、お体大切になさってくださいね^ ^

• 4月25日
4匹のこっこちゃん

ちょっと違いますが、わたしの場合は、2歳差で2人目ほしかったのですが、なかなかできず、そんなこんなしているうちに、新居を構えることになったり、パートですが仕事始めたりと、いろいろイベントが重なり、
お金かかる時期だし、今じゃなくてもいいかな?
もしかしたら、このまま息子だけかな?
なんて考え始めた矢先に、サクッと妊娠判明しました!笑
タイミング!とは思いましたが、念願だったので、素直に嬉しかったです😊
あとは、なんとかするしかないな、と!
子供は授かりものですからね♡

• みー

みー

本当に、子どもって授かりものですよね〜✨自分が、この時期だったら…っていうのは、自分の都合でしかないですしね💦

たとかこさん、妊娠おめでとうございます^ ^✨

• 4月25日
彩ちん

うちは、上の子がたまたま普通分娩で産まれて元々主人と誕生日が同じだったので…まさか長女まで?!
ということで、私たちの誕生日めがけて産まれてきました。予定日は違いましたが、私たちみんな誕生日が同じです。

なので、二人目もせめて同じ月を狙ってましたが無理ですよねー、と2歳差は諦めて諦めてみたもののなかなか出来なくて妊活やめよーって思ってた所にできました。
これで出来なかったらどうせなら、3歳差の同じ月を病院へかかって狙うつもりだったのであれれ?という感じでごめんなさい。
二女だけ誕生日が違いますw
でも、授かれただけでハッピー!新しい風を吹き込んで産まれる前から13日も超過してはらはらドキドキでした 笑
でも可愛い、可愛くて仕方ないです。
でも、3学年差です( ノД`)…

• みー

みー

お子さんと、旦那さんとも誕生日が一緒なんて、本当に奇跡ですね!!!✨
    でも、下の娘さんが誕生日違うことで、お祝い事する日が増えたっていうのは、それはそれで楽しみですね〜✨

私も、今回はどうなるかまだわからないですけど、もしいきなり2人目ができた時には、たくさんかわいがりたいです(´∀`*)

• 4月25日
りんご

同じ状況でびっくりです‼︎
私も今月から復帰したのですが、
3月に排卵日のちょい前に避妊なしでして
まさかなーって思ってたらできてました笑
まだ職場に報告できてませんが、つわりが酷くなってきたので言わなきゃデス💦
素直に嬉しかったです💟

• みー

みー

結構、同じような状況の方がいて、心強いです^ ^!笑
    妊娠、おめでとうございます✨✨
    仕事していると、つわりがあるのは辛いですよね〜(TT)

私も、来月生理が来るか、ドキドキして待ってみます(´-ω-`)
    りんごさんも、お体大切に過ごしてくださいね^ ^

• 4月25日
ぽやこ

私は去年の5月に入籍して、9月に結婚式を挙げました。
子どもは結婚式のあとがいいね。って何となく話していましたが、8月始めに妊娠が発覚(^^)
式がつわり真っ只中という状況でした(^-^;式の日は何ともなかったのですが、翌日は疲れとつわりでまったく動けませんでした(笑)
でも嬉しかったです❤

• みー

みー

結婚式もあって、妊娠もわかって、お祝い事が重なったんですね(^ ^)

予定になかった妊娠でも、やっぱりうれしいですよね〜✨✨

• 4月25日
キティガガ

私も四月から職場復帰の息子は保育園行きだしてこのタイミングで妊娠しました!職場にはきまづくてまだ言えていませんが安定期になったら言います!
なるようになる!と思って頑張るつもりですよ❤

• みー

みー

妊娠おめでとうございます^ ^✨
    この春に職場復帰して、妊娠もわかったって方が他にもいて、本当に心強いです!質問してみてよかったー。笑

私も、生理が来るかドキドキですが、もし妊娠していたら、なんとかなると思いながら乗り切ろうと思います(^ ^)

• 4月25日