※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

助けてください。息子が手足口病で口中にたくさんの口内炎が出来て痛い…

助けてください。
息子が手足口病で口中にたくさんの口内炎が出来て痛いようで1時間以上泣き喚き続けて止まりません。
小児科は受診してカロナールは飲んでいますが効いてないのだと思います。
抱っこしても反り返り暴れて手がつけられず、ベッドにおろしてものたうちまわり大暴れ。
泣き疲れて寝るのを待つしかないかと思いましたが、その気配もありません。
唇の裏も白くただれて痛いだろうから可哀想なのですが、今日の日中から泣き喚いて収まり、また泣くをずっと繰り返しているので流石に私も疲れてきました。
どうしてあげたら良いでしょうか?

コメント

うるとらまん

可哀想ですね😭💦
小さい氷や冷たい水とか飲ませてあげるのはどうでしょうか?
冷えると痛みも少しマシになるかと🥺
痛くて食べれてなくてお腹すいてるとかなら、ゼリーとか食べさせてあげるとか。。

ちゃんマーさんもお辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも今手足口病で、一日中泣いてます😢
かわいそうですよね、、
うちの子は薬を飲ませて1時間半くらい経つと落ち着いてきます。水分は取れていますか?
受診しても出来ることはないと思いますが、#8000とかに聞いて見てもいいかもしれません。