※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

たまにママリで義父母の言動の苦言を見ると、将来息子が結婚してもパー…

たまにママリで義父母の言動の苦言を見ると、将来息子が結婚してもパートナーの人と表面的な会話しかできないし、下手な発言できないと思ったら会わなくていいな😇って思っちゃうときあります。
孫預かりもなんか怖いです。
かと言って距離とったら何にもしてくれないとか言われる?

お金だけ貢げば喜ばれるのかな🤣
結婚できなくてももはやウエルカムだし、独身でも楽しく暮らせてたら母は幸せだよ!

コメント

ゆー

わかります!

どうかうざいと思われないようにしないとって思ってます!笑笑
とりあえずお金は貢ぎます!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

もはや気を遣いすぎて疲れそうで(笑)
    お金だけ貢ぐのがこっちも楽だなーと🤣

まさに旦那の親、義父母が距離取ってくれるタイプなのですが、ママリではそれはそれで何にもしてくれないという質問見て、むずかしー!となりました。

• 2時間前
  • ゆー

ゆー

向こうから来た時だけ対応しようとしましたが、何もしてくれないなんてみるとちょっと難しいですね😂笑
    ことあるごとにお金渡すぐらいがちょうどいい距離感ですよね😂

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😂
    口出ししないでお金渡すぐらいがお互いになんかちょっとしたことあってもまあいいかと流せますかね〜。

• 1時間前
らら

私は義母と縁切るほど嫌になりましたが

他人に対するような線引き気遣い
身内に対するような思いやりがあれば嫌われないと思います。

毒親のように自分の思い通りにしようとしたり思いやりは全くなくなんなら嫁のことは嫌いなのに干渉しようとしたら嫌われます

• ママリ🔰

ママリ🔰

干渉する気持ちはないです!
    子育てをたまにではなく頻繁に手伝うとなれば話し合いすると思いますが、
    基本的には息子経由で相談してお祝いやプレゼント、集まりをどうするか決めてと思っています。

自分達に関係ない生活には口出しする気はないですね。当たり障りないなら嫌われないでしょうか。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上沼恵美子さんみたいな距離感であれば、お嫁さんから文句言われることないのかなと思ってます!

うちはお金出さないのに口だけ出してくる上に、厚かましくて子離れできていない義父母なので、こちらから距離置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、あくまでお嫁さんは”他人”という線引きをできている人なのかどうかも関係してくるのかなと思ってます!

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上沼さんの嫁姑関係分からないですが、お金だけくれそうなイメージあります(笑)

お金出さないのに口出し多いとそれは嫌いになりますよね!
    老後は自分の時間楽しみたいので息子から連絡なかったら存在忘れそうなぐらいです🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上沼さんは、お金はしっかり出すけど、お嫁さんへの気遣いもしっかり出来ていて素晴らしいなと思いました!!

帰省してきたときは家では会わず、ホテルで食事→そのままホテルに宿泊してもらうそうで、お金も全て上沼さん持ちです。

家に呼ぶと嫁姑どちらもモヤモヤするから、そのきっかけを増やさないようにしてると言ってました。

そういう気遣い含めて、この人が義母だったら素晴らしいだろうな〜と思ってます!

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはすごいですね!
    子ども小さいうちはホテルは難しいかもですが、成長したらそれが楽そうです😳

家で会わないのが確かに1番よさそうです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で会うと何かと気を使うし、モヤモヤしますもんね💦

子どもが小さくてもレストランは個室、ホテルはファミリータイプを取れば問題ない気がします!

この方法いいなと思ったので、子どもが結婚したら実践するつもりです💪

• 1時間前
ベリー

私は義父母の立場になりました😊
うちはお婿さんですが本当に表面的な話しかしません💦
干渉したくないし嫌われたくないので😁
旦那は私の娘と血が繋がってませんが娘には嫌われたくなく婿からは嫌われていいそうで😂
孫はお金貢がなくても可愛がってれば来てくれると思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり自分の子どものために対応するみたいな感じですよね😅

可愛がってたら大丈夫ですかね?
    でもこの可愛がりもたぶん確認しないと駄目ですよね(笑)
    遊びに来たらお菓子、ご飯、飲み物、おもちゃなんでも揃えてないと冷たいと思う人もいれば、
    そんなになんでも用意して与えないで!の人もいますよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ

お祝いとか節目にお金だけ送っておけばいいかな〜と思ってます😅
自分も老後の人生楽しみたいので、子どもは警察のお世話になったりしなければ好きにしてくれ〜って感じです😇孫ができても預かりたくないです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります!
    老後は楽しむが今頑張る理由になってます。
    お金だけ出してお盆とか正月会うだけでもいいです(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも息子がいるから考えます。
本当に今から震えてます😂

正直、息子の嫁なんかどうでもいいし興味もない
だけど息子が選び愛する人なら私も好きになりたい
ただそれだけだから価値観の押し付けもするほどの距離にもならないだろうし
関心がないからいびり的なことにも繋がらないと思うけど。

実際姑になると違うんですかね💦
ママリ見てると本当に嫁サイドも姑サイドも関わりたくないレベルの人多いですよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!😂

もう2人で仲良くやってたらそれでいいし、お嫁さんのことはお客様って感じだと思っています。

そうなんですよね!
    なんかそんなにしてもらうこと当たり前で、気分害した!と言うことなのかなーみたいな人もいて。
    もちろん誰でも嫌になる義父母だなと思う人もいますが。

• 1時間前