※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

ひよこクラブ中期の付録の離乳食本を使っている方に質問です😌中身にフリ…

ひよこクラブ中期の付録の離乳食本を使っている方に質問です😌
中身にフリージング方法やベビーフードの活用法などは載っていますか?
書店に売っている離乳食本かどちらかの購入を検討しています😟

コメント

チカ

付録の離乳食の本使ってました!フリージングの仕方も軽くは載ってたと思いますし、ベビーフードを使ったレシピも載っていたと思います!
ですが、離乳食後期になるにつれて、その本だけではバリエーションが少なくなってきたので結局うたまるも買いました!うたまるもフリージング方載ってますし、バリエーションも多い気がします。最初からうたまる買えば良かったなあなんて思ってます😃

• ち

コメントありがとうございます☺️

今日書店でうたまるをチラーっと見たらびっしり書いてあって少し面食らってしまいました😵
    割とズボラな性格なので、こんな教科書通りにできないなぁ、、と。
    そんなこと言ってられないんですけどね💦
    フリージング法やベビーフードの活用法はうたまるにすごい載ってて、時代に反ったやり方で素晴らしいなと思って気になってます✨

ひよこクラブはどちらかというと付録につられているところもあるので…
    チカさんのご意見を聞いて、うたまる有力候補になりました😊

• 1時間前
チカ

私もすごくズボラで、同じようにうたまるは無理だ…と思って一度買うのやめました笑
でも、離乳食中期〜後期にかけて作る品数や量が増えてきたときに、うたまるの調理法の効率の良さに気づきました☺️

離乳食って毎日のことですし、ご自身に合った本が見つかるといいですね✨

• チカ

チカ

すみません、上のところに返信しようと思ってたのに…返信するところ間違えちゃいました💦

• 1時間前