※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

①家から近くて、小学校区の子が多い公立保育園(お勉強系はなし)と②少し…

①家から近くて、小学校区の子が多い公立保育園(お勉強系はなし)と
②少し遠くて学区の子は多くないけど、お勉強系が充実した幼稚園型の子ども園(子どもたちは遊び感覚で楽しく学んでいる様子)を
どちらにするか悩んだ方
どちらにして、感想はどうですか?

②にして、楽しく学べていたけど、同じ小学校に進む子が少なくてつまづいたとか進学も問題なく良かったとか。
①にして、学区の友達が多くてやはり良かったとか。

距離によるお迎えの負担については今回は考えないでください。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私は今2の状況です🙋‍♀️
来年1年生に上の子がなりますがなんとかなるかな〜って思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもによりますよね☺️今現在はどう感じていますか?
    いろいろ学べてやはり幼稚園型のこども園にして良かったとか!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも来年年少でまさに同じ感じで悩んでます😂たぶん2にすると思います!小学校はいろんな保育園やこども園から集まってくるはずだし関係ないかーって思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね😊

• 17分前
ままり

上の子は年中で引っ越しして幼稚園はそのまま同じところに通い、だーれも知り合いいない中で小学校入りましたが、明るい性格なので友だち作りなど問題なく大丈夫でした✌︎

下の子は環境の変化に弱いので、学区内の幼稚園にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園型のこども園か保育園かの比較で、教育内容は幼稚園で良かったと感じていますか?

• 18分前
  • ままり

ままり

上の子は文字に興味を持つのが遅くて読みはできたけど、書くのが中々習得しにくかったので、幼稚園でひらがなの時間があって助かりました😊

• 15分前