※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目つわり重かったけど、2人目はつわりないとかそんな事あるんでしょ…

1人目つわり重かったけど、2人目はつわりないとかそんな事あるんでしょうか?その逆もありますか?(2人目はもっと酷い、とか)

2人目欲しいけど、1人目のとき常に吐き気頭痛で身動き出来なかったので怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目軽くて短かったけど、
2人目妊娠中ですが、
悪阻キツく長引いてました。
吐きはしないけどずっとムカムカしてる感じでした💦

あと、悪阻ではないですけど、
1人目で感じ無かった張りとかもっと遅く感じてたのに、初期の頃から坐骨神経痛とかも多いし早い気がします😭😭

ぴーちゃん

ありますあります!
必ずしも同じとは限らないので😣

私は1人目眠いだけでしたが2人目は5w~10wまで気持ち悪さありました!

みょん

1人目つわりほぼ無くて、眠りつわりあった程度でした!

2人目も余裕ぶっこいてたら、6-15週でヨダレつわり、永遠に車酔いしてる感覚、動悸と目眩、吐かなかったけど食欲全くなくて水と炭酸水でなんとか水分補給して生きてました😭

友達はその逆で1人目やばかったみたいですが、2人目ケロッとしてました🫡

m75

1人目吐きつわりで妊娠悪阻になり-10キロでしたが、2人目は食べつわりのみで-4キロでした!
2人目はつわりと娘からの風邪のWパンチで1回吐いただけで、私的にはかなり軽く終わりました😣

ままり

1人目悪阻ゼロ、トラブルゼロのとても優雅な妊娠生活だったのに2人目食べ悪阻、酷い不眠、顔面がいきなり整形のダウンタイムのように腫れ上がる、おりものが多すぎるための常に股のひどい痒み、坐骨神経痛、肩こり頭痛、マタニティブルーなどもう散々です😱
妊娠中のトラブルはお母さんの体質によるのではなくお腹の子によるんだなと思いました🥲

まま

1人目は夜から気持ち悪くなり、においづわり、一度吐いた程度でしたが、2人目は、朝からしんどく、何度も吐きましたし、においづわり、食べづわり…期間も長かったです😅

きぃ

1人目は全くなにもなかったこですが、2人目は吐き気と嘔吐で結構しんどかったです😅
2人とも女の子なんですけどね😂

もえまき🐶💙

1人目男の子で悪阻酷かったです!
2人目女の子で全く悪阻なかったです!!