※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
妊娠・出産

予定日が11/12なのですが、先程トイレに行ったあと膣の入口らへんがチク…

予定日が11/12なのですが、先程トイレに行ったあと膣の入口らへんがチクチクするというか痛みがありました。びっくりして立ち上がったのですがそうすると痛みが無くなりました。その後、お腹が固くなる感じがありました。妊娠中、こういうことって皆さんありますか?膣が痛いと思ったけど違う場所だったのかも知れません。今日は病院はもう終わってて明日は病院は休みだし、連絡した方がいいのでしょうか?今は全然痛みはなく、胎動もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時あった気がします!痛い!ってなりました。

私はその痛みとは関係なく34週後半で出血して切迫で入院したのですが…。
切迫の前兆?とかも人それぞれだと思いますが、病院に電話だけして指示を仰ぐのは良いと思います!

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます!
    様子を見て連絡してみようと思います

• 2時間前
ぽよたろ🔰

1人目の時も、2人目もありますよー!
看護師さんによると、予定日が近付くに連れて赤ちゃんは骨盤に頭を嵌めるのでそのせいとのことでした。
お腹が張ったのはいきなり立ち上がったからだと思います。
その後、継続してお腹が張ったり、出血したり、胎動を感じなかったりしたら病院へ連絡してもいいと思いますが、今大丈夫そうなら様子見でもいいかと思います!

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます!
    赤ちゃんがお腹の中でなにかしているのかもしれないですね、様子を見て見ようと思います!

• 2時間前