※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

初の人工授精を検討中です。人工授精後の妊娠について情報を求めています。経験を教えてください。

今周期初人工授精をします。男性不妊で先生から人工授精をすすめられました。人工授精は6回ぐらいまでに妊娠できないと体外受精にステップアップと聞きます。できれば金銭面とかも含め人工授精で妊娠ができたらなと。みなさんは人工授精何回目で妊娠されましたか?いつもより気をつけたことなどありますか?

コメント

いぬがお

男性不妊ではなく、私のけいかん粘液が減っちゃって人工授精しましたが、一回目で妊娠しました。
特に普段通りでしたよ!パワーを送っておきます(笑)

• ひびちょふ

ひびちょふ

1回目で妊娠できたんですね(*^^*)すごーい‼︎パワーありがとうございます♪あんまり気にせず普段通りにしてみます‼︎

• 4月24日
チョコ

3回目で妊娠しました。
毎回精子の数とか運動率とか出るのですが、妊娠した3回目が一番質が良かったです笑
そんなに影響ないみたいですが、人工授精後は激しい運動とかはしないようにしてました( ^ω^ )

• ひびちょふ

ひびちょふ

3回目(*≧∀≦*)うちの旦那は運動率が24パーセントでした…人工授精の時は運動率を上げることができるみたいですね‼︎なので期待しちゃいます♪

• 4月24日

私は7回目で妊娠しました。
4回目くらいから心折れましたね…(>_<)
特に気をつけた事はなくいつも通りの生活をしてました。
いろいろ考えすぎてストレスためない方が大切だと思いますよ。

• ひびちょふ

ひびちょふ

7回目でも妊娠されたと聞くと6回ダメでも大丈夫って希望が持てました(*^^*)でも焦りますよね…ストレス溜めないように気をつけます‼︎

• 4月24日
MHK

私は二人目不妊だったのですが、同じく6回やったら体外へ~と言われていました。
5回目で妊娠しましたが繋留流産し、また人工授精のカウントはふりだしに戻り、4回目での妊娠で今に至ります。なので人工授精は計9回目です。
もう頭おかしくなりそうでした。終着点がどこなのかわからなくて、いつまで続くのか終わりのない列車に乗ったようで毎日苦しかったです。
治療のことばかり考えないように仕事をし始めて、体外までは進まないとやっと決めた矢先での妊娠でした。職場には迷惑をかけましたが、あまり治療のことばかり毎日考えず、ある程度自分で終わりを決められたからこそストレスをうまく発散できてよかったのかもと今は思っています。妊娠した時が一番何にも気をつけてませんでした。もう半分やけくそでお酒も飲んでました(笑)そんなもんなんですよね。精子の状態も私の状態も特にそれ以前と変わらなかったです。不思議なものですよね。
難しいことですがあまり気負いすぎず、のんびりした気持ちで過ごせますように。コウノトリがやって来ることをお祈りしています。

• ひびちょふ

ひびちょふ

そーだったんですね…私も今友達がどんどん妊娠していくので焦りと不安だらけで(´;Д;`)人工授精は男性不妊の場合確率が高いって聞いてすごく期待しちゃってますがあんまりそのことばかり考えないでいつもどおりに生活しようと思います。ありがとうございます‼︎

• 4月24日
柊

同じく男性不妊で人工授精してます。
3回目で1度妊娠しました。
残念な結果になってしまったので、今はまた人工授精中ですが汗

• ひびちょふ

ひびちょふ

そーなんですね。でも1度妊娠されたのはうらやましいです…私は1度もないので自分が妊娠できるのかずっと不安で(´;Д;`)
    きっと柊さん、次は元気なコウノトリが来てくれます‼︎お互い頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 4月24日
ぴーや

うちは男性不妊で体外受精をすすめられたレベルなので参考にならないかもですが…
近場にないのでとりあえず人工授精四回やりました。
金額は誘発の注射など合わせて毎回二万くらい…
ちゃこぽさんのご主人の数値が分からないので何とも言えませんが、うちはかすりもせず時間もお金も無駄だと感じて次から体外受精へステップアップです。

• ひびちょふ

ひびちょふ

うちは運動率が24パーセントでした…私には大きな原因はなかったので先生からは人工授精をすすめられて。男性不妊の場合は確率が高いって聞いてすごく期待しちゃってます。でも体外受精のこともちゃんと考えていかないとですね(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 4月24日
ailu

初めまして。私はAIHを5回して授かれず体外受精へとステップアップしました。

私も初めは男性不妊かと思い旦那のを調べてもらったら運動率が悪かったみたいです。
かといって治療法もなかったので、調べてみたら牡蠣のサプリが良いとの事だったので購入し飲んでもらいました。
その後の検査では運動率がすごく良いよと言われたので効果があったのかな?と思います。
それと私は葉酸サプリを飲んでましたよ。

結果はダメでしたが参考までにと。

• ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます‼︎私は葉酸飲んでるんですが旦那にもサプリ飲ませてみようと思います(*´꒳`*)

• 4月24日
72

うちは私に問題が多く、旦那は健康体
卵管造影後に人工授精3回したら体外にうつりましょう〜でした💦
2回目で授かりました‼︎
プラセンタサプリや葉酸、脱カフェイン、温活、不妊鍼灸など色々やりまくりました〜
旦那にはオルニチンたっぷりの味噌汁(オルニチン味噌が売ってます)を食べてもらったり、AIH前にアルギニン入りドリンクを飲んでもらったり...
そのおかげもあったのか謎ですが遠心処理後、運動率90%と先生もびっくりの数字を出してました。

• ひびちょふ

ひびちょふ

2回目で(*゚▽゚*)よかったですね‼︎おめでとうございます╰(*´︶`*)╯旦那さんもすごく協力的で素晴らしいですね‼︎私も温活しながらいろいろ気をつけてみたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 4月25日