※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

つむじが2個あるお子さんのママさんいますか?髪が反発してトサカが伸びて困っています。対処法はありますか?

つむじが2個あるお子さんのママさんいますか?

うちの子はつむじが2個あるんですが、右の髪と左の髪がつむじにそって中央に流れてるので反発しあってトサカが上に上に伸びてます…

キレイなハート型になってる時もあってそれはそれで特別感があって気に入ってるのですが、女の子なのにどっちにも髪が流せなくて困ってます😭

トサカをなくしたいんですが対処法ありますか…😔?

コメント

mami26

うちの子じゃなくて私自身がつむじ二つで、小さい頃「キューピーちゃん」と呼ばれていたそうです😵
髪の毛くくるのも結構苦労するんですよね~~~💧
短いと余計目立つし……
二つくりが一番しっくりくると思います😅

• み

キューピーちゃん😆可愛らしい💕

2つくくりするにも内側に向かってるつむじなんで難しいんですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • mami26

mami26

ほんと無理やりでした(笑)
    何してもツノ(笑)がでてくるんで(笑)

• 4月24日
みそちゃん

上の子も下の子もつむじふたつありますよ(笑)
上の子は頭のてっぺんに並んで両方とも右回り、下の子はひいちゃんママさんのお子さんと同じように頭のてっぺんにあります(^^)
下の子は薄毛ちゃんなんですが真ん中だけ濃くてソフトモヒカンのようなかんじになってます(笑)

• み

すごいですね!

うちも同じくソフモヒです😣
    男の子ならまだしも女の子なのにベッカムヘアーです😭

• 4月24日