※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

大分市の最低賃金が955円にアップしましたが、例えば今求人で955円以下…

大分市の最低賃金が955円にアップしましたが、例えば今求人で955円以下の金額で出てる物って、書き直してないだけで実際は最低でも955円に上がってるんでしょうか?

あと研修期間中は時給下がるタイプの職場って、研修期間は最低賃金下回ったりするものなんでしょうか? 誰か知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大分県の最低賃金は954円に引き上げですね。

今日(10/5)から引き上げとのことですが、土曜日(休日)ということもありますので求人情報の更新がされていないと思います。
現在の求人情報も研修期間中の時給も最低賃金を下回ることは違法ですので954円以上になります。
もし応募される場合は事前に時給を質問した方が良いと思います。
最低賃金を下回ると言われた場合は絶対にそこでは働かないでください。やばい会社です。