※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

うちは上2人の単語が出るのがそもそも遅く1歳6ヶ月目前とかでした。うち…

うちは上2人の単語が出るのがそもそも遅く1歳6ヶ月目前とかでした。
そして次男が1歳1ヶ月で単語が2つ出ていて上の子らと比べたら早いので嬉しくなって投稿するのですが「うちは10ヶ月で単語でました」とか言う回答をよくいただきます。
うちの子らが全員遅かったんでしょうか?
10ヶ月とかが平均なんですか?

コメント

3-613&7-113

1歳半検診で、3つだったか💦単語の有無聞かれるので、1歳半で3つが目安なのかな?と思ってました。

長女は1歳半頃・次女は1歳頃に発語あり、でした。



我が子のほうが早い(すごい)、マウント?は度々あるな…という印象です。