※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着や衣類について相談です。6月中旬予定で梅雨時期も考慮し、長袖も必要かどうか悩んでいます。ロンパースも必要か検討中です。


赤ちゃんの肌着類、家で過ごす時の衣類のことです!
短肌着5枚
長肌着2枚
コンビ肌着2枚
半袖コンビドレス1枚
購入しています!お下がりなどありません!
ロンパース?なども必要かと思い今度の休みに見に行く予定です!
あと、これがあれば大丈夫ってのがあれば教えて下さい😊

6月中旬予定日で、梅雨の時期たまに寒い時があるから長袖の物もあったがいいというのも見たのですが、どうですかね?

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

私はツーウェイオールは何枚も持ってました✨
新生児の頃はドレスとして、足がバタバタするようになったらボタンを止めて長い間使ってました😊

  • m

    m

    ツーウェイオールを
    あと2枚くらい用意しようかと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月23日
KKK

こんにちは😃
去年の5月に産まれましたが、Mさんと同じくらいの準備でした!
ロンパースも初めはそんなにお出かけしないので、3着持ってましたが余裕でしたー!

全部半袖でしたが、初めは肌着のサイズが大きいので腕がまぁまぁ隠れる感じでしたよ^_^

薄い綿のおくるみがとても重宝しましたよ!

  • m

    m

    なるほどですね!
    まだ小さいですし、長袖わざわざ用意する必要なさそうですね😊

    おくるみも購入したいと思ってます!

    ありがとうございます😊

    • 4月23日
。

ツーウェイオールいいですよ❤️

足がバタバタ動くようになってきたら
ズボンにできるので(*´ω`*)

おくるみもあったほうがいいかもです☺️

  • m

    m

    ツーウェイオールをあと2枚ほど用意しようかと思います😊
    おくるみも購入予定です!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • 。


    服以外のは用意されたんですか?☺️

    • 4月23日
  • m

    m


    日常用品はある程度用意しました!
    後は、チャイルドシートとバスタオル
    ガーゼはどのくらい用意されましたか?😊

    • 4月23日
  • 。


    母乳パッド、産後用ベルト
    産褥ショーツ、産褥パッド
    などなども✨

    産褥パッドに関しては
    でかいのを大量に必要でした笑

    ガーゼは5、6枚くらいあればいいかと
    思います(*´ω`*)

    沐浴用、赤ちゃんの飲みこぼしなどを拭く用として!

    沐浴用のガーゼは大っきいのがいいと思います(*´ー`*)ノ
    最初は、お腹にかける用も必要なので☺️

    • 4月24日
  • m

    m


    産後用ベルト今悩んでるんですよね!
    現在、腰痛がひどくて、産前産後使えるのを買おうかな〜?と。。。
    何買われましたかー?

    ガーゼは5、6枚目で大丈夫なんですね!
    参考になります😊

    • 4月24日
  • 。


    メーカーは覚えてないんですが
    西松屋で産後すぐに使える
    1番安いの買いました😂

    腰痛ひどいんですね😭

    いまはベルトしてないのですか?😳


    でも、わたしは
    10枚くらいもってましたけど
    だんだん使わなくなるので
    もったいないなあと、、😗

    • 4月24日
  • m

    m

    西松屋にもあるんですね!
    よかったですか?
    今度行って見ます!!

    今、してないです😳
    やはりしたがいいですかね😭?

    • 4月24日
おのママ

ツーウェイオール替えに何枚かありました(o^^o)うちは、冬生まれなので、カバーオールも購入しましたが、6月だと暑さも寒さもあるので、長袖、半袖両方あった方がいいですね(o^^o)
夏は基本肌着だけでいいそうです(o^^o)ねんねの時期は肌着にオムツで、お昼寝の時にタオルケットあるといいかなと思います(o^^o)

  • m

    m

    夏だし、替えに後何枚かいりますよね〜😳
    どのくらい買うか悩みます(´;Д;`)

    やはり長袖も1枚くらい必要でしょうか?
    もしもの為にあってもいいですよね🤔

    • 4月24日
  • おのママ

    おのママ

    調節出来るように長袖のカーディガンがあってもいいかなと思います(o^^o)あと、日焼け対策で、レッグウォーマー買う予定です(o^^o)外出る時に、半袖半ズボンのショートオールか、ボディスーツが多いので(o^^o)

    • 4月24日