※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2、3週間ほど咳が止まりません。今朝から目やにが出…

4ヶ月の赤ちゃんが2、3週間ほど咳が止まりません。
小児科で10日分アスベリンとカルボシステインのシロップをもらい、治らず昨日もう一度受診してプロカテロールがプラスされてるシロップを10日分もらいました。
今朝から目やにが出ており鼻水も少しで始めました。
このままのお薬で様子見じゃなく耳鼻科に行った方がいいんでしょうか?
耳鼻科でももらえるお薬は変わらないですか?
苦しそうでかわいそうです😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今も1ヶ月以上咳と鼻水です。

赤ちゃんの頃って薬飲んでも量も少ないし本当に気休めなんですよね。

鼻水は自宅で吸引してあげると楽になりますよ。

でも小児科では赤ちゃんの風邪はもう治るまで待つしかないと言われました。
薬も鼻水や咳が止まる薬はなく、喉の痛み和らげたり、副鼻腔炎にならないように膿を出す薬しか出せないと言われました。熱が出てないなら様子見しかないそうです。

今、季節が変わり始めてるので温度調整難しいですよね。
秋に来る花粉かもしれないし、耳鼻科に行くのはありです。私も耳鼻科には行きましたが、今飲んでる薬があるならそれでいいと言われました。
人それぞれだと思うので耳鼻科に行ってみてもいいと思います。

そして赤ちゃん驚くほど風邪引くので💦
今後も多分同じようにずっと咳してたり鼻水は止まりません。吸引機はあった方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気休めなんですね‥
    上の子はこんな低月齢で風邪引いたことないのでかわいそうで仕方ないです‥

そうなんですね!
    それだと飲んでる薬でいいと言われてしまいそうなので、あんまり何度も連れ出すのも辛そうなのでひとまず様子見ることにします🥲

メルシーポットあるので鼻水吸ってあげます🤧

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

熱がないなら耳鼻科行きます!
小児科でもらった薬を飲んでも
なかなか治らないと伝えて
薬を変えてくれるのかは先生次第ですが…
苦しそうなら今日耳鼻科やっているのであれば行っちゃってもいいと思いますし
昨日もらった薬で様子見て、週明け耳鼻科に受診でもいいと思います😣💦

鼻水は吸引してあげたりですかね…
季節の変わり目なので風邪引きますし、治ってきてもまたすぐ風邪引いたり大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬変えてくれないかもなので、何度も連れ出すのも辛そうなのでひとまず今の薬で様子見してみます🥲

鼻水吸引してあげます!
    小さすぎて吸っていいのかわかんなかったんですけどやってみます!
    急に寒くなってきて寝る時とかの服装も難しいです😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も5ヶ月の時上の子の風邪もらって、鼻水ダラダラで
    メルシーポットの鼻に入れるところを細めのやつにして頻繁に吸ってました!
    嫌がりますが、鼻詰まりの方が辛そうなので抑えました😩💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子から始まり家族全員でうつりました😢
    メルシーポットあるので細い方でやってみます!
    鼻詰まって咳き込んでそうなので‥

• 1時間前