※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

呼吸がヒューヒューやゼーゼーなど分かりません💦一年生の子供が昨日発熱…

呼吸がヒューヒューやゼーゼーなど分かりません💦
一年生の子供が昨日発熱し咳鼻水があります。
今呼吸がヒューヒュー言ってるような??ずっとではないです
ヒューヒュー聞こえたり普通に戻ってたり、喘鳴って戻ったりヒューヒューしたりもするもんですか??
普通の呼吸をヒューヒュー聞こえると勘違いしてるのか分かりません😵💦
もし病院の診察の時には普通の呼吸だったら喘鳴は私が言わない限り発見されませんよね💦
でもこれが喘鳴か自信ありません😭

コメント

ママリ

喘鳴だと胸のあたりで音が鳴りますがどうでしょう...?
胸や背中に耳を近づけて聞いてみてください💦

  • N26

    N26

    今は普通の呼吸に見えるけど耳を当てるとパリパリ?したような音に聞こえます!
    8時半から病院開くのですが、その時に一時的に治ってるとかありますかね😢

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    喘鳴っぽいですね💦
    娘(喘息持ち)もパリパリ鳴ってた時ありました🥲
    喘鳴は数時間で治らないと思います😭
    受診できるなら受診して、胸から音がすることを伝えたほうがいいと思います😖

    • 1時間前
  • N26

    N26

    治療とかってありますか?
    昨日から風邪引いてて咳鼻水少し熱があり、、
    薬飲むだけですかね?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    鼻水や痰を排出しやすくなる薬と喘息の発作予防の薬(モンテルカスト、キプレスなど)飲んでなければ、それも処方されるかなと思います🤔
    あとは状態によっては吸入もすると思います。
    吸入は受診した際に病院でしたときもあれば、機械貸してもらって1週間自宅で続けてたときもありました!(吸入しに通ってた時期もありました)
    娘は風邪ひくたびに喘鳴繰り返してたので、先生にネブライザー購入勧められて1年前から自宅にあるので、喘鳴が聞こえるときは吸入液も処方されます!(モンテルカストは毎晩飲んでます)

    • 1時間前
  • N26

    N26

    今保険証切り替え中で10割負担になるんですが吸入とか機械借りるとなればかなり高くなりますかね?😳

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    機械は返すのでお金かからないと思いますが、薬液代はかかりますね😭

    • 1時間前
  • N26

    N26

    ですよねー😥
    1日何回くらい吸入しますか?
    症状によりですかね?
    一回の吸入で薬液一個は使うんですかね?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    その子の体重とか症状にもよると思いますが、症状がひどいときはメプチン(希釈液と混ぜて使う)は1日2~4回、パルミコート(ステロイド)は1日1回吸入してました💦
    咳や喘鳴がない時期はパルミコートだけ続けてました。
    でもメプチンは飲み薬もあるので、吸入で...と言われたら飲み薬で様子みたいと相談してもいいかなと思います🤔(メプチンは気管支を広げて呼吸を楽にする薬です)

    • 15分前
  • ママリ

    ママリ

    薬液は基本使い切りです!
    メプチンは体重にあわせて何滴入れるか決まってましたが、開封したものは捨てるように言われてました。

    • 14分前