※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院待ってる間など、子供に家でのテンションのようなごっこ遊びの要求…

病院待ってる間など、子供に家でのテンションのような
ごっこ遊びの要求がくる感じがすごく嫌です😢
家にいる時なら人の目がないからバンバ〜ンとか鉄砲打つ真似したり、人形のセリフを言ったりして話しを色々盛り上げたりできますが外だと家のようにはできないですよね😣恥ずかしい。

ねぇ〇〇やってよー!とか大きい声で言ってくるから
それをやらない方向でうまくなだめてるママの声も他の人に聞かれてる状況も恥ずかしいですし💦
なんだか苦手です。

遊ぶ場所がある小児科とかならいいですが違う病院とかのシーンとした待合でそれが起きるとほんと恥ずかしいです💦

今度小児科じゃない病院で子供のインフル注射予約してるのでどう静かに待っててもらうか色々考えてます。
小さい絵本持参して行こうかとか、、、。

子供の性格によると思いますが、
同じような状況になり病院行くのその辺がとてもストレスだよーっていうママさんいませんか?

コメント

小梅

同じような状況じゃなくて申し訳ないのですが、想像したら可愛すぎてコメントしてしまいました🤣

私近くで聞いてたら可愛い〜❤️
ってなるけどなぁ🥰

でもままりさんは恥ずかしいんですもんね💦

私はすぐオモチャや絵本、iPadとか成長と共に便利品に頼り切ってしまっているので、そういうシュチュエーションはあんまりないのですが、

最近病院とかでiPadの音量小さくしてくれないので取り上げることも増えてきたので、そうするとやっぱりごっこ遊び要求されますねー…

『遊んでるのが誰かにバレたら終わりゲームしよう』と小声でちっちゃい動きでバンバンしたりしてますw

結局遊んでるので見る人が見ると恥ずかしい光景かもしれません笑笑

子供との病院診察待ち問題

ほんと大変ですよねーーーー