※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開について、以下の状態だとどのくらい命の危機ですかね?😭・…

予定帝王切開について、以下の状態だとどのくらい命の危機ですかね?😭

・子宮の壁が薄い部分がある
・胎盤が少し癒着している、血管が癒着部分に集結している
・腺筋症なのか胎盤がついている子宮の壁が厚くなっている
・切開する位置に太く発達した血管があり大量出血の危険がある

以上のトラブルが見つかって総合病院に転院することになりました…
転院後にしっかり検査してもらいますが、今の段階で自分の命がどれほどの危機的状況なのか分からず不安です😭

同じような状態だった方、はたまた客観的に見て、どのくらい母体の危機なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

3人帝王切開しました。
私も上記に全て当てはまってました!
結論から言うと無事に産み終わりましたが、2.3番目は輸血しました。2L大量出血、子宮の壁も薄く4人目は不可能に近い(もう少しで破裂するところだった)

安全に産むためにできることありますか?と聞きましたがこればかりはどうしようもないと。
子宮破裂したら救急で生むしかないし、大量の出血があれば輸血するのみ。だそうです。

総合病院なら、輸血もたくさんあるし直ぐ麻酔科にもつなげるし安全だと思いますよ☺️
3人目は卵管切除した際右の卵管から大量出血してしまい1時間の手術が4時間に延びました。
本当に死ぬかもしれないと思いましたが医療、医師ってすごいです。他の妊婦さんよりも危険度は高いかもしれませんが、大丈夫。大丈夫ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て当てはまってる方がいらっしゃるなんて!
    大丈夫って言ってもらえて心強いです!😭✨
    もう私の命はお医者さんに託すしかないですね😭😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も遺書書くくらいに脅されてました…横で旦那もビビってて本当に助かるの?と。
    でも医者はリスクを話しておかないとだから話すね。
    大丈夫なんとかするからねと言ってました🥹
    でも気をつけなきゃなのは無理はしないことです!上2人うちも男の子なので頑張っちゃいますがとにかく横になる、無理しない、動きすぎない!です。
    安全に赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 3時間前
♡

ガッツリ胎盤癒着しているのが予測出来なくて術中に発覚したのと、妊娠高血圧腎症で肺に水が溜まるほど全身が浮腫んできてしまい息するのも苦しくてHELP症候群になりかけていたのもあり33週で予想外の緊急手術だったので数日前まで不育症対策の為に血の流れを良くする薬を飲んでしまっていた2つの原因が重なって2500ml以上出血してしまい輸血してなんとか命は助かりましたが術後はフラッフラで気持ち悪くて立ち上がれなかったです🥺💦