※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職でボーナスカット、早めに退職届提出が良いとアドバイスあり。困っているので、どうすればいいか悩んでいます。

退職を理由に自分だけボーナスをカットされても泣き寝入りするしかないのでしょうか?
来年の3月末で退職を考えており所属長に相談したところ退職予定者はボーナス全カットになるから冬のボーナスが入った事を確認してから退職届を出した方が良いと言われました。
引き継ぎを考えると早く求人をして貰った方が良いと思うのですがボーナスが出ないのは困ります😣

コメント

ひねくれママ

ええっ!!そんな削られ方あるんですか👀💦不当な感じが...😂💦

それはボーナス貰ってからの退職届け一択じゃないですか...🫠所属長が言うのであればもう...🫠

かぁ

なんか法律かどうかは定かではないんですが、、ボーナスは在職予定であることが前提とされてるみたいなのは聞いた事あります。
退職届をだして、ボーナスなしというのは不当ではないみたいです。

所属長が先に言ってくれたのは親切な方だと思うので、できるなら貰ってから退職した方がよさそうですね