※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目学年差に悩んでいます🥹1人目産む前は2学年差がいいと考えていたの…

2人目学年差に悩んでいます🥹

1人目産む前は2学年差がいいと考えていたのだけど、産んでからはもう少し息子と2人の時間堪能したいと思い5学年差がいいと考えていました。

ですがやっぱり欲しい。あの新生児のふにゃふにゃ懐かしい。
大変なのは重々承知で、騒がしい家庭にしたい。私は忙しいほうが好きで楽しそう。

葛藤がすごい😭😭😭

歳の離れた兄弟にするつもりが、そんなに歳離れないで授かったよって方、決めては何でしたか??

コメント

りお

4歳以上離したいと元々思っていました!
正社員で働いているので2人目の間に復職してまた働いてからと考えていましたが、まわりがどんどん2人目ができてていいなーと思うようになったり、つわりがひどいタイプだったので仕事保育園送迎育児しながら妊婦しんどいと思ったりで育休期間中に2人目も産んでしまおう!と考えました👶
子供同士が歳近いほうが遊びや話しも合うよなとも考えました!

はじめてのママリ🔰

3人を2歳差で産みました。

今の年齢になって思うことは、歳が近いから3人で遊んでくれるので助かってます!

はじめてのママリ🔰

うちは2.6.8歳がいます!
2歳差は産んですぐがかなり大変です🥹はじめの2年くらい頑張れたらあとはメリットしかない感じです💓
年の差ありは子供達それぞれも、親も全員余裕あり私は結構良かったです☺️どちらもメリットたくさんにデメリット少しという感じです!子供のメンタル面だけで言えば年の差あったほうがさみしい思いさせる・可哀想な期間がなくなると思います🥺