※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の最終の決め手は何でしたか?A園もB園もビルの中にある保育園で、家か…

園の最終の決め手は何でしたか?

A園もB園もビルの中にある保育園で、家からの距離は同じ、どちらも園庭はありません。

A園は、モンテッソーリ教育で、美術に力を入れてる感じです。給食は和食中心で美味しそうでした。

B園は、来年新設で中は見れていません。先生たちも募集中ですが、A園の2.5倍の広さがあります。
別の区に本園がありその雰囲気は、自然に触れたりのびのび元気にな感じです。

気になる点は
A園は狭く延長費も15分ごとにかかる点
B園は新設なため先生が慣れてない点

どちらかを決めようと考えても決めれません…
アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも手作り給食です。

きなこもち

手作り給食、園内の清潔さ、先生たちの感じの良さ、ですかねー

通い出して2年になりますが、この先生はちょっと…😰と思う先生が一人もいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

B園は、新設なので、清潔かはわかりませんが全てが新しいが、園の先生たちが見れてないのでそこが心配で…

A園の説明してくれた先生はとてもいい感じの方でした!
    園内も片付いてた方だと思います。

きなこもちさんならどちらの園にしますか?

• 2時間前
  • きなこもち

きなこもち

お子さんに幼稚園時代からしっかり教育をとお考えですか?
    ちなみに、B園はモンテッソーリ教育ではないということでしょうか?
    私も一時長男は普通の幼稚園(のびのび自由に過ごさせてくれる園)に入れていますが、長女は英語に興味を持っており、せっかくならインターナショナルスクールに入れようか悩みましたが、まだ幼稚園時代はのびの過ごしてほしいと思い、長男と同じ幼稚園に入れました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうだったんです。
    習い事がわりにいろんなことをやってほしいなぁと…
    遊びの中で自然に勉強が身についたりするのもいいかなと

私はのびのび育った方なのでそっちでもいいのかと悩み始め🥲

B園はモンテッソーリ教育はありません。
    A園
    モンテッソーリ教育、臨床美術、英語、体操
    B園
    英語、体操、スイミングは検討中

途中転園という手がありますね!旦那ともしっかりもう少し話し合いたいと思います。

• 2時間前
  • きなこもち

きなこもち

私の個人的な考えですが、園では楽しくのびのびと...
    習い事は興味のあることを伸ばすのはどうかなと思います。
    親が送り迎えをするのは大変ですが、場所が変われば子供の気持ちの切り替えにもなりやすいかなと思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね〜!
    習い事の送迎大変だろうけど、切り替えってなりますよね!
    色々ありがとうございます😊

• 1時間前
きなこもち

B園に入れて、万が一お子さまに合わなければ無理して通わせ続けるのではなく、転園されたらどうでしょう?
余計な出費にはなりますが、子供がストレスを抱えながら通うなら私はそれが良いかなと思います😄
お子さんに合う幼稚園に入れますように🎶