※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘本当に生意気です…反抗期なんでしょうか3人で買い物に行くと大半…

6歳の娘本当に生意気です…反抗期なんでしょうか
3人で買い物に行くと大半こうなります何なんでしょうか

注意すればするだけヘラヘラとしてますブチギレるまでやります、
買い物に行けばカートを押したいと押すのですが周りみてないのでお客さんに迷惑になり危ないな!って怒鳴られたこともあります
もうママが持つから!と言ってもぶつからないようにするからと駄々こねてしばらくするとまた繰り返します
もう取り上げるとギャーギャーですそして私がカートを持って買い物すると今度は2人でかけっこしようと走り始めて私が怒鳴ると辞めてヘラヘラ
お会計になるとサッカー台に登ろうとし始めたりともうカオスです

疲れます

コメント

sママ

反抗期もあるでしょうし、お子さんの性格によっても違いますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の方がママ手を繋いで!と迷子になりたくないので横に張り付いてて大人しいです
    上の子が煽って走り遊び始める感じなので下の子の方が大人しいです🥹

• 2時間前
  • sママ

sママ

我が家も同じくらいの月齢の子たちいますが、普段からめちゃくちゃ陽気なおてんば・活発タイプでも上記のような事はまずないです😭
    長女もそう言う事はなかったんですが、小さい時から言い聞かせてたのが大きいかもです🤔
    もちろんママさんも言い聞かせてるでしょうし、やめないなら買い物連れて行かないもなかなか難しいでしょうしかなり悩みますね😵

• 2時間前
3人ママ☆

下の2人が5歳&3歳ですが似たようなもんです😅
カート押したがりますし、気づいたら2人で走り出そうとしたり、2人で色んなお菓子持ってきてカゴに入れまくろうとしたり😮‍💨
うちは2人で協力してイタズラする感じが多いです…💦買物はとても疲れます😫2人をフリーにするとカオスになるので、3歳乗れるカートあれば乗せちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで月齢差も似てますね🥹
    2人揃えば怖いもの無しって感じです😅下の子もお姉ちゃんがやるって言ったと逃れてきます
    買い物も先にこっち!と勝手に決めてます
    うちの子の場合はカートはどっちが立つとか座ると足が邪魔!と2人たつと手が邪魔!と逆に喧嘩になります😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なかなか大変そうですね💦
カートはうちも押したがりますが、まだ危ないので1人では押させられないです🥲
人にぶつかると危ないし
小さい子供用のカゴで我慢してもらってます。
他に代替案で妥協して貰えないですかね…?

少しADHD気味だったりそういうのもあるのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHD私も気になって発達相談行ったりしたんですが問題無しでした。受け答えもしっかりできていると
    保育園でも集団行動は問題ないけどお喋りが止まらないですで特に気になることは無いと
    車でも片道4時間とか1回SAによりご飯で普通に座ってます

でも小学校にあがると出てくるとかもありますよね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋っちゃいけないところで喋ってしまうのは少し怪しい気がしますけどね、、
    たしかに知的なしの発達障害は
    判別するの難しいですし、グレーのまま大人になることも多いですからね🥲
    特に何かできるわけでもないし、年齢とともにある程度は落ち着きますから年齢あがるの待つしかないですかね😢
    お母さんは大変ですけどね😭

• 2時間前
ck

スーパーは行かなきゃいけない所ですし、大変ですよね😭

お姉ちゃんは平仮名を読めたりしますか?少し手間はかかりますが、買い物リストを平仮名で書いて、お姉ちゃんにアテンド役をお願いするのはどうでしょうか。
大役を任せられると、それに集中してくれるかも、、?
妹ちゃんが『お姉ちゃんだけ良いなー』ってなったら、小さい旗みたいなものを作って、ガイドさん役になってもうのも良いかもです🚩