※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊婦です🤰予定日2日超過してしまい子宮口が全然開いてなくこのま…

初マタ妊婦です🤰予定日2日超過してしまい子宮口が全然開いてなくこのまま予定日から1週間、残り5日後に陣痛、破水が無い限り計画分娩でバルーン入れて子宮口広げて促進剤をしようってなりました😔😔出来る限りそれまでに陣痛が来てくれたらいいなって思って散歩を毎日したりしているんですがどうなるかも分からないので、、もしバルーンを入れるとなるとどれぐらい痛いのかとかどんな痛みなのかとか教えて頂けたら嬉しいです🥺🌈計画分娩でバルーン➕促進剤で出産した方もどんなお産だったのかも教えて頂きたいです❕

後、予定日過ぎても子宮口全然開いてなくて
これしたら開いた〜ってアドバイスも
あれば教えて頂けると嬉しいです(՞ ܸ. .ܸ ՞)"
宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日から5日超過後に出産しました🙆🏻‍♀️

私もなかなか子宮口が開かず、予定日にも「ん〜開いてないねぇ」と言われていましたが入院日が決まった翌日になんとか自然に陣痛が来てくれました✨️
やった事としては、陣痛が来る3日前からとにかく沢山体を動かしました!
1万歩以上歩いたり、階段を上り下りしたり、船漕ぎ体操やスクワットをしたり、雑巾がけをしたり...
本当にこれらが関係してるかは分かりませんが😂💭

はじめてのママリ🔰

1人目の時は破水したのに子宮口が中々開かず、病院内をひたすら歩いたり、足湯をしました(破水していて入浴できなかった為)とにかく体を動かす事と、入浴する事と言われました!
2人目はバルーンと促進剤でした!バルーンを入れる時は悶絶する痛さでした💦強いて言うなら、内診ぐりぐりのかなりハードバージョンですかね😱入れてしまえば痛みはないのですが…ま、でも陣痛に比べれば痛いけど一瞬なんで我慢できます!
促進剤を使ってからは4時間で生まれました👶🏻2人目だったので早かったです!

E

おしるしが予定日の3週間前からあり、いつ陣痛が来るか分からなくて眠れなくなり😂先生に相談しましたが結局予定日1日前に計画分娩でした😌

分娩前日夕方に入院→内診(子宮口1cm)→血圧・NST→バルーンでした👏
バルーンを入れる痛みはそれ程感じなかったです😓ん?痛い?ぐいって子宮口押される感じで
その後のお股の違和感の方が気になりました🙂‍↕️
抜けたら教えてねって言われましたがそんな簡単に抜けず🫢
翌朝5cmで促進剤を点滴投与
7:00スタートで8:30まで痛みもなく平和に過ごしました🕊️朝ごはん中に、は!?へ!?痛い!!となりましたが朝ごはん完食🙌
そこから
あれよあれよと進みが早く
9:30頃からうんちしたい〜ってめちゃくちゃ叫んでましたが
うんちじゃなくて赤ちゃんだからいきまないで〜と言われて
必死のいきみ逃し
11:00ころから耐えられない痛みと格闘し
12:00頃、先生や助産師さんがバタバタし始めて
もう無理!いきみたいです!から
5回ほどいきんで長男爆誕でした😌💙🩵

陣痛の痛みは割と早くテンポ良く来る感じで
痛いよりいきみ逃しのがしんどかったです😇