※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お金・保険

終身保険と医療保険に入っているが、保障が不安。解約を考えているが、今32歳で遅くないか相談したい。

現在低解約金利の終身保険と、医療保険に入っています。
積立金が60歳を超えると払込金額より上回ってくる感じです。
ですが、何があった時に請求をかけると
積み立てから使われてしまうので、ある意味貯金しているような感じになってます。
ちょうど10年経ってますが、掛け金も月々2つで10,000円、結局積立金も保証されないなら解約を考えています。
今32なので、今からでも遅くないかな?とも思ってます。

保険に詳しい方、得策何かありましたら教えて下さい

コメント

R

私も積立式の終身保険に入ってましたが、両学長 というYouTubeを見てから積立式の保険が無断と知り、確かにそれだったら子供も居るので掛け捨ての生命保険に入ろうとつい最近解約しました✨貯金で少しでも増やしたいならニーサとか投資信託で運用する方が良いみたいなので、2人目産まれたら医療保険なども見直そうと思ってます🤔