※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人ほしいけど現実的でない。共働きで1人追加は難しい。近くに実家もない。同じ状況の方いますか?

子供3人ほしいって思っていたけど現実問題難しいです、、、

共働きなのですが、今の生活にもう1人子供が考えられません、、、

近くに実家もないので、、、💦💦💦

子沢山の人すごいなぁっておもいます。

同じような方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😭本当は3人欲しかったですが、金銭的とキャパ的に2人で打ち止めかもです💦ちなみに近くに実家も義実家もあるのですがこれです😇

うちの職場は3人以上が当たり前で1番多い人は6人もいるのですが、子沢山な人ってどうやって生活とお金回してるのかほんとに謎です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹

でもうちは旦那が3人ほしいと言ってるのでいつか3人目ができるかもです...😂

本当ですよね!
    実家の助けがないとうちは無理そうです😨

• 5時間前
ゆき

今お子さんおいくつですか?
私も前までそう思ってましたが、下の子がおむつ外れてご飯も1人でほとんど食べれるようになったらだいぶ楽になりました☺️
年齢を空ければ考えられるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳です!

なるほど、たしかに1歳の子が3歳の子になったらだいぶ楽になりそうです🍀

時間が経ったら考えられますかね🌸

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

同じく実家遠方で頼れるところがないです🥺
3人目欲しかったですが、旦那も仕事で多忙だし、私もきっとキャパオーバーになるので諦めました🥺

はじめてのママリ🔰

同じです🥺

本当は3人目欲しいなって思ってますが、体力的にも金銭的にも難しいな…と、最近諦めがついてきました🤦‍♀️

その分2人にお金と時間をかけてあげられるしな〜と前向きに考えてます!

赤ちゃん見ると、良いなぁって思っちゃいますが😂