※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

⚠️手のプツプツの写真載せてるので嫌な方は見ないでください2日前頃から…

⚠️手のプツプツの写真載せてるので嫌な方は見ないでください

2日前頃から手のひら手首、足の甲や側面に写真のようなプツプツがで始めました。かゆいしピリピリします。
今日の朝、皮膚科に行きましたが、湿疹かなーくらいで、ステロイドを痒い時塗ってと言われ終わりました。
塗っても痒いし、酷くなってます。

生まれた時からアトピー体質ですが、こんなことなったことありません。

同じようなのなったことある人いますか?
起きてしまい、あまり寝れないくらいのかゆみとピリピリ感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹の場所だけで言うと手足口病かなとも思いましたが、、口の中に口内炎や熱はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして?と思ったんですけど、口はなんの症状もないです!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も似たような症状が出たことがあります。
その時は皮膚科で汗疱と診断されました。
かきすぎて破けると、水っぽくなりませんか?

貰った薬も中々効かず、食器用洗剤をヤシノミ洗剤に変えたり、頑張ってかかないようにしてたらプツプツは少し良くなりました。

でも、汗をかく時期には毎回出てくるので辛いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなけかいても血が出て傷になるだけで、破けて水っぽいが分からないんです💦
    足の裏もピリピリするので、対策しようがなくて、、

毎回ですか!?今回が初めてで耐えられないです😭

• 3時間前
ちーこ

妊娠中は肌トラブルも多いので写真の湿疹な気もするのですがどうでしょう😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹かな?と思ったんですけど、皮膚科で言われなくて、皮膚科変えるか産婦人科で言うべきですかね?

PUPPPはお腹にできてないので違うかもです!

• 3時間前
  • ちーこ

ちーこ

産婦人科で聞いてみるのはアリですね!!
    皮膚科は変えなくても妊娠中だからって可能性はないですか?と言ってみたらいいかもしれないです🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が2週間後なのでそれまで待つしかないですかね🤔
    妊娠していることは診察の最初に確認されていたので分かってるはずなんですが、、、。
    適当な先生ぽくて、一瞬で診察終わりだったので、、。

• 3時間前
  • ちーこ

ちーこ

2週間痒いの我慢するのはキツイですね💦
    適当な先生ならこれを期に違う皮膚科に変えて、あらかじめ別の皮膚科でただの湿疹って言われたんですけど、妊娠に関連した湿疹の可能性はありませんか?と伝えるといいかもしれませんね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    初めて行った皮膚科だったんですけど、月曜日良くなってなかったら違う皮膚科で聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

私もアトピーで、おんなじ感じのが決まった指にでます💦
ただピリピリはせず、耐えられないくらい痒くてかいて汁が出てても痛みよりかゆみってかんじです。

特にこれといった病名は言われずステロイド塗ってます。
冷やすと少しマシになります。