※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師ママさん!転職経験のある方!求人ってどうやって見つけてますか?😳…

看護師ママさん!転職経験のある方!
求人ってどうやって見つけてますか?😳

転職サイトなどおすすめあれば是非教えてほしいです。

コメント

のん

今のところの前は看護ルーで見つけてもらいましたが、今のところは自分で近くの病院のホームページみて応募しました!

はじめてのママリ🔰

わたしは看護ルーで転職しました!
登録すると担当者から電話きてどういうところがいいとか色々面談みたいのが電話であって最初それが長いんですけどその電話の後に希望に合うような病院を何個か送ってくれるので自分でサイト見てみて気になるの目星つけておいて次いつ頃電話しますってなるのでその頃にまた追加の希望とか送ってもらったのがいまいちだったら希望の病院がなかなかなかったことなど伝えるとどんどん病院の候補やサイト送ってくれますよ!!
履歴書の見直しとかその病院に面接行ったときにこんな質問が多かったですとかも教えてくれました!!

えびちゃん

私はマイナビ看護師で転職しました!たまたま担当の方が転職先の地域に詳しい方でとても親身になってくれました🙂‍↕️
看護のお仕事も同時にやってましたが、担当の方と合わなくてそちらは辞めました。

ままり

転職サイトもいいのですが、採用するのに斡旋業者通すと100万単位で病院から転職斡旋業者にお金が動くそうです…てことは採用する側も慎重になりますよね…
ほんとは、自分で探して、直接応募するほうが、採用のハードルも高くなく気軽に採用してもらえて、直接応募の方は就職祝い金とか用意してるところもあります🌸
ハローワークもネットで見れるのと、都道府県の看護協会のホームページで求人出されてるところとかは、自分で判断しないといけないけど、お宝希少な求人もある気がしてます。