※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

2歳の末っ子が使っている新生児からのチャイルドシートのカバーを洗濯し…

聞いてください...😭
2歳の末っ子が使っている新生児からのチャイルドシートのカバーを洗濯しようと思って剥がしたときに、カバーの下に敷いてあるクッション?薄いスポンジが汚かったのでそれもベルトも全て剥がしたらプラスチックの本体がおぞましいほど汚かったです😭お菓子等の食べカスは思ったほどではなかったですが、ここ数年で溜まった汚れとは思えないくらいの砂みたいなホコリ...素手でウェットティッシュで拭いているだけで手が痒かったです💦
子どもが汗っかきのせいなのかもしれないですが、最近背中や後頭部に謎の湿疹ができるため念のためチャイルドシートも洗ってみようと思ったら💦(表面のカバーは今まで何度も洗濯しています)本当に喘息などの病気になってもおかしくないくらいでした。
チャイルドシートは5歳の上の子が赤ちゃんのときに知人から譲り受けたもので、形も古いし裏にリサイクルショップのシールが貼ってあったので一体何年前のものかも不明です😱7歳の上の子が同級生のお友だちからもらったので、中古だと考えると10年以上...!?

みなさん定期的に全部外して掃除されているものですかね?🥺
もし人から譲ってもらった方で、全部剥がして見たことない方がいらっしゃれば一度確認することをおすすめします😭そして兄弟で何年も使うつもりならきれいな新品を買うのが間違いないなと思いました😭

コメント

ママリ

定期的に剥がして掃除してましたよ💦定期的にと言うか2ヶ月にいっさいくらいの感じで掃除、洗濯、日光に当てるってやってました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    マメで素晴らしいです!もしかしたら末っ子がうまれるときに旦那が掃除してくれたのかもしれませんが、私は把握しておらず💦
    上の子たちのは下にもう一枚クッションとかなくて何度か剥がしたことありますが、食べこぼしが少しあるくらいでそんなに汚れが溜まっているのは見たことなかったので驚きました😭
    定期的に全部掃除しないとだめですね...

• 2時間前