※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2か月の女の子です。発達に悩んでいます。気になる箇所は、・落ち着…

3歳2か月の女の子です。

発達に悩んでいます。
気になる箇所は、
・落ち着きがない?お転婆な子
・クラスの友達と絡むよりひとり遊びを好む
・保育士さんに絡むのが好き です。
これまで健診は引っかかったことはないです。
言葉は1歳半前くらいからで今は流暢になんでも話します。
積み木検査、指差し、保健師との会話も難なくこなせていました。

皆さんからみて発達相談受けたほうがいいのでしょうか?

コメント

めい

落ち着きはないというのはどんな感じなんでしょうか?
3歳なら友達より1人遊びの方が多いですし、一人っ子や第一子だと大人との関わりを持つのが好きな子多いです!
これだけ見れば問題はないと思いますが、親が?ってなるなら他にも気になるところあるのかなーって思うので相談しても良い思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    落ち着きがない感じなのは、男の子と一緒になって走ってるような感じです。あとは上の子を真似して動き回ってるような感じです。
    園の集団では座っていられますが家族で出かけるときなどは飽きるとフラフラしたがります。
    実は上にお兄ちゃんがいるので第一子という訳では無いのですが、大人と遊ぶのが好きなのかお兄ちゃんとよりパパママと遊ぶのを好みます。

上の子が育てにくくて💧
    それに比べるととにかく育てやすい子と思っていました。上の子より成長が早くて今まで全く心配してなかったのですが、保育園からひとり遊びが好きみたいで〜ってお話を聞いてから周りの子と比べてしまって発達が気になりまして…
    悩んでしまいました😢

• 1時間前
スポンジ

普通の3歳だと思います😊

しー

普通ですよ😄
言ってもまだ未満児さんです。
要求が通る大人の方が好きな子いっぱいいますよ😆
男の子に混じって走り回るくらいなら、元気で良いね💕︎って感じです。
年少さんでも、まだまだそのくらいの子多いですよ。