※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母への妊娠報告についてようやく妊娠し自分の親には伝えたのですが、…

義母への妊娠報告について

ようやく妊娠し自分の親には伝えたのですが、義母への報告のタイミングについて迷っています。
元々義母の事があんまり好きじゃなくてここ1年半くらいは連絡も取っていません。
連絡を取ったとしても、こちらが返事を返してもリターンがないっていう事が多くていつもモヤモヤします😅

旦那からの報告で済ませてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに報告してもらうでいいと思います。
私は安定期に入ってから報告しました!

  • ままり

    ままり

    安定期になってからでいいですかね😢
    ありがとうございます!

    • 2時間前
ままり

旦那さんからでいいと思いますよ!
1人目は安定期入ってから、2人目はつわりがキツく上の子の相手できなかったので助け求めて10wくらいでした!

  • ままり

    ままり

    なるほど😢ありがとうございます✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんからでいいと思います!
わたしは不本意ですが月一で義実家に行ったりしていて、専業主婦で体調不良で行かなかったら色々言われてたようでそのあとすぐ旦那と行くことになり妊娠しました報告を8週の時しました💦

義実家めんどいですよね😩

  • ままり

    ままり

    月1の義実家訪問はきついですね😰

    会うことはないと思うので電話で旦那から報告してもらおうと思います!
    待ちに待った妊娠なんですけど義母の事考えないといけなくて憂鬱です笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事とか旦那用事とかあって月一なんですよ😭
    面倒すぎて、、

    いいと思います!!
    義母ってなんであんなんなんでしょうね🥹

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    仲良くて気が合うなら月1も大丈夫だと思いますけど、私は絶対無理です😂
    頑張っててすごいです😢👏

    自分の話か(体の事とかお金の事)、旦那の事しか話さないので私に興味ないんだと思います笑
    もう仲良くなろうとするの諦めました笑

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

そしたら旦那さんからにしましょ♩
うちは安定期入るまで伝える気なかったのですが旦那が勝手に話してました。

  • ままり

    ままり

    旦那から勝手に報告はなんか嫌ですね🤢
    そんなに仲の良い親子で羨ましい気もしますが😂
    旦那から、安定期に入ったら連絡してもらうことにします✨

    • 1時間前