※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お恥ずかしい質問かもしれませんが…生理中に赤ちゃんとお風呂に入るのっ…

お恥ずかしい質問かもしれませんが…
生理中に赤ちゃんとお風呂に入るのって良くないことなんでしょうか😵?
最近「生理中のワンオペお風呂どうしてますか」という質問を目にして、どういうことだろうと思ったのですが…
それって赤ちゃんに良くないという意味なのか、そもそも生理中にご自身が浴槽に入らないようにしているということなのか…?
私はまだ産後生理再開していないので生理中に子供と入るという経験はまだしていないのですが、今まで20年くらい普通に生理中もお風呂に入ってました。もしかしてそれが普通じゃないのか?とその質問を見てふと不安になりました😥
小学校低学年まで母とお風呂に入っていましたが、母も「今日は入れない日なんだ」みたいなことは一度も記憶にないので多分普通に入っていたと思います。
変な質問ですみません、みなさんどうしてますか???

コメント

R🧸𓈒𓂂𓇬

普通に入ってましたよ¨̮⃝
量が多い1.2日目くらいはお湯の中でも私は出てしまうのでタンポン入れてたりもありましたが、3日目辺りからは普通に入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生理でも一緒に入ってます
旦那遅いし入らない選択肢ないので
入ってる時に血出ないし気にしないです

気にする方は入ってる時も
出ちゃうんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことかもしれないですね!!
    一緒に入るというご意見に安心しました😭ありがとうございます!!

• 1時間前
mii

生理中は湯船に入れないしどうしてるんだろうということじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理中は湯船に入らないって方もいらっしゃるんですね💦勉強になりました😭🙏
    ありがとうございます!!

• 1時間前
🐻🐢🐰

私は生理中に子どもと湯船に浸かるのが無理な人です🥺なんとなく汚いような気がして💦
生理中でも入っている人がいてもびっくりはしないので自分的な感覚なんですが…3日目くらいからはナプキンにもほとんど出ませんが、完全に終わるまでは湯船に浸かってません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!きっとそういう方も多いんですね😭今まで何も気にせず入っていて今更ちょっと恥ずかしいです😭
    勉強になりました、ありがとうございます🙏✨

• 1時間前
はる

湯船の中では血出ないし(力入れたらでますが)湯船には夏でも入りたいので普通に入りますよ!
もちろん湯船入る前にお股をしっかり流してから入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に入るというご意見に安心しました😭
    ありがとうございます😭✨

• 1時間前
かにぱん

普通に湯船入ります。夫が毎日深夜帰りなので、自分が子供達を入れるしかない💦
浸かってる間は血は出てないと思います。
生理期間中に夫がいる時は、子供+夫で先に入ってもらい、最後に自分にしてます。