※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

やりすぎですか?小6娘が年齢偽って大学生とLINEしていた件でスマホ解約…

やりすぎですか?

小6娘が年齢偽って大学生とLINEしていた件で
スマホ解約&没収しました。
ママ友からはやりすぎと言われましたが
やりすぎでしょうか?

コメント

まぬーる

いいんじゃないですか〜
。自分を偽るっていうのは、現在の自分を肯定できていないんだなあとも感じます。

しっかりとそういうものと距離を置いて手放して、現実を生きろと思いますよ。

ぺぺ

え、普通にママリ様正解では…?
犯罪に巻き込まれる可能性があったのを阻止できたので娘さんが被害に遭わなくてほんとに良かったです。

解約は正直難しいとこだと思うのですが
何故年齢を偽ったのか、
何故母はスマホを解約し、没収したのか、
危険性等を娘さんとしっかり話し合えば分かってくれると思います😭
何かあってからじゃ遅いし
今は殺されたりする時代なので
安易な考えでそんな年の離れた人と連絡とる必要がないです😢

ゆーりちゃん

いや大正解でしかないかと!
妊娠したり◯されたり事件めちゃくちゃありますよ子供じゃ予防も正しい判断もできませんから。

はじめてのママリ🔰

今の子はすごいですね😱

まだうちの子はその年齢ではないですが、私もそうすると思います!

今は母親ウザっ!ぐらいにしか思ってないと思いますが、まだネットの怖さを知らないからでしょうね💦その取り上げられた意味がわかるまで、携帯は与えない方が娘さんのタメだと思います😭

何かあってからじゃ遅いので💦

レモン

やりすぎではないです!!
むしろ大正解です!!
何かあってからでは遅いです🥲

めいめい

今の世の中、性被害にあう可能性もあるし、相手も素性を偽っている可能性もありますし、解約正解だと思います!!
同じことがあったら私も絶対解約します!!

はじめてのママリ🔰

正解でよかったです🥹
話をしたとき娘はブチ切れで今も怒ってますが分かってくれるといいな😭