※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後3週間の悪露と腹痛産後3週間近くが経つところですが、悪露の量が減…

産後3週間の悪露と腹痛

産後3週間近くが経つところですが、悪露の量が減らず、先程大きめのレバーのような塊が二つほど出ました。膣から塊が出てくる感覚が分かる感じで、トイレに座ったらドボンと落ちた感じです💦
腹痛もあり、少しずつよくはなっているものの、同じ姿勢を続けてから立ったりすると、子宮がズーンと痛み、足を出すたびに痛みます。子宮が固定されてないような感覚😂?があります…💦
退院指導の際、塊が出たりしたら病院に連絡するように言われましたが、この時間(夜間)に急いで連絡するべきか、月曜を待ってでもいいのか、感覚が分かりません…
何か経験談やアドバイスなどあれば教えていただけますと幸いです🙇‍♂️!!

コメント

妊活ねこ

正解はないかと思いますが‥
月曜を待って良いと思います!

私も胎盤が残っていて、産後1ヶ月くらいで、10分くらい止まらない出血が出た時には流石にやばいと思いました😭止まらない出血が2回あり、その時は日中にですが、電話して病院に行きました!

出血が多く貧血気味だったので、鉄剤もらって帰りました。
結局その後も経過観察になりました。

産後は塊が出る方が、良いと言われたので、緊急ではないかなとは思います。

出血量が多いと貧血になるので注意が必要だと感じました。