※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の英語学習について、効果を感じるのに時間がかかっている様子。日本語環境で英語学習に苦労しており、塾を検討中。英語嫌いにならないように心配している。

子供の英語について

始めてみてどのくらいから効果を感じましたか?
チャレンジイングリッシュ、図鑑、YouTubeで英語に触れてきていて、ちゃんと真似するし、英語の塾を始める前に、少しかじっておこうかな、と思い、クラウティのオンライン英会話始めてみました。
毎日やってますが、昨日、教えてもらった単語やフレーズを覚えていません。
やっぱり生活環境が日本語のみだから、耳も慣れてないし、そんなに直ぐには思えられないよな、と思いつつ…少し残念に感じています。

私と子供でオンラインの後に復習するようにしています。

私は英語準2レベルで理解できるけど話せないレベル。時々英語で話しますが、日本語で話して!!と怒られてしまいます。

英語嫌いにはなってほしくないですが、始めから詰まらなさそうです。

どうしたら良いでしょう(泣)やっぱり塾の方が良いんですかね

コメント

咲や

小3長男が年長、小1と英会話をやりました
年長の時は基本的に遊びながら英会話を学ぶ形式
小学生になってから座学中心でそれが嫌になり辞めました😭
完全に勉強となると嫌になる子が多いので、遊びながらできる方がやっぱりいいみたいです
今はNHKのリトルチャロを毎週録画して見せていますが、多分日本語の字幕メインで見てますね😂

kitty

英語学童に通っているので放課後は3〜4時間くらい英語オンリーで過ごしています。
小学校に入った春から始めましたが、半年たった今はカタコトではありますが先生との会話は英語のみで話しています😊