※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産35w0dの時点で子宮口は開いていないと言われました!35wでは開かない…

初産35w0dの時点で子宮口は開いていないと言われました!
35wでは開かないものですか?
助産婦さんで35wに開いていた方いますか?

開いていたら早産になるとかで開いていない方がいいものなんでしょうか?

無知で教えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

まはる

初めての時は38週の検診で全く子宮口開いてないと言われてましたが、2日後に破水して産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    35wならまだ開いていなくても焦る必要ないですね🥹
    全くの無知で少しでも開いてくれてたらいいなぁって勝手に思っちゃってました。

お話聞かせてくれてありがとうございます😌✨

• 2時間前
りとぴよ 10/15

38wですがまだ開いてないらしいです…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    先生からは何か言われていますか?
    38wでもまだ気にする段階じゃるないんですかね??

• 2時間前
  • りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

37wの時は逆に、子宮口閉じてるから大丈夫ですよ〜って言われました笑
    大丈夫とは?って感じですが😇
    38wの内診でちょっとグリっとされたんだと思うんですが、特に何も言われなかったので、どうですか?って聞いたら、まだまだですね〜って言われました
    ウォーキングとかした方がやっぱりいいんですよね?って聞いたら、あ〜それはそれでいいと思いますよ〜って感じで軽かったです

• 2時間前
  • りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

計画無痛分娩予定なんですが、38wくらいでやりたいって言ったら、早くやったら子宮口開かなくてお産進まなくて帰るようになることがちょこちょこあるから39wの後半の方がいいよ〜って言われたので、ギリギリまで開かないのが多数派なんじゃないかな?って個人的に思いました🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく計画無痛分娩予定で38wの週で産みたいって言ったら全く同じ回答されちゃいました😅
    確かにそう考えると初産の人はギリギリまで開かない人が多いって事ですよね!

りとぴよさんは後少しで出産ですね😳
    出産応援しています!!

• 1時間前
まるめる

35wでは無く、36wで3センチ子宮口開いてました!!
そっから何もなく39w5dで出産しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、すごい😳😳
    まるめるさんは結構お腹張ったりしやすかったですか??
    36wで3センチ開いてる場合は安静とか言われるのでしょうか??

• 2時間前