※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機付きの洗濯機を買うか、乾燥機なしの洗濯機を買うか悩んでます。…

乾燥機付きの洗濯機を買うか、乾燥機なしの洗濯機を買うか悩んでます。今は乾燥機ついてなくて別に困ってません😅旦那が乾燥機付きが欲しいと言うのですが洗濯干すの嫌いじゃないしいらないなぁと思ってます。乾燥機付き使ってる方でメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

まむ

ビートウォッシュ使ってます!
タオル類を乾燥までしていますが、ふわふわになるしそこはメリットかなと思います!
布団のシーツとか干すと場所取るものもうちは乾燥機で回してしまうので楽です!
デメリットとしては縮んだりが気になる服は乾燥できないことや、乾燥フィルターの掃除が地味に面倒なことかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュ!私もその洗濯機にしようと思ってます🥹!
    布団のシーツ確かに乾燥機で乾かせたら最高に楽かもです😣洗うのはいいけど場所とりますもんね💦ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まったく同じ事が数年前の洗濯機買い替えの時にあって、結局乾燥機無しのにしたんですが、子どもが産まれて現在は何かと乾燥機付きの方がやっぱり良かったのかなぁと思う事が度々あります😅

というのも、洗濯する量が増えたのももちろん、意外と家事の時間が取れない事もあり、良い天気で干せる日とかもやっぱり限りがあって色々な面で制限されてくるので、あればいつでも手の空いたと時に夜とかでも洗濯回して乾かせたのかぁと思う事が多くなってしまいました💦
家事がスムーズに行えて不自由が無いなら、乾燥機なしで全然良いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供がいると洗濯物増えますよね😅2歳児と0歳の子がいて朝と夜で2回洗濯機回してます💦私は外に干すのが好きじゃなくて中に干してるのですが湿気の季節とかぜんっぜん感がないです🥲そう思うと乾燥機ついてた方がいいんですかね😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

困ってないようなら乾燥機なしでもいい気がします🥺私は干すのが嫌すぎて乾燥機付きです😂
メリットはタオルがふかふかになる、下着類などまとめて乾燥機かけてそのままかごにしまえる
デメリットはシワになるものがあるので全部は乾燥機にかけられない、傷みやすい
ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルがふかふかになるのはすごいメリットですね🥹!
    外干しがあんまり好きじゃなくて部屋干しなのですが干して部屋に柔軟剤の香りがするのが好きで洗濯干すの結構好きなんです😂😂乾燥機なくて困ってることあるかなぁと思って考えてもあんまりなくて😓😓

• 1時間前