※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

産前?産後ハイの義姉(兄嫁)がややキツイです。もともと義姉と私の関係は…

産前?産後ハイの義姉(兄嫁)がややキツイです。

もともと義姉と私の関係はいい方で、化粧品や日常のことで連絡をたまにですが取っていました。

義姉は8年ほどの不妊治療で2年前に第一子を授かり無事出産、先日自然妊娠で第二子を妊娠しました。

第一子が生まれた後、毎日写真と成長記録をLINEで複数枚送ってくることがあり、「嬉しいんだろうなあ」と思う反面「毎日…!」という気持ちもありましたが、みてねを紹介してからはみてねに毎日載せるようになり、姪通信のLINEも来なくなり落ち着いたかな〜と思っていたのですが、第二子を妊娠してから、また「いまの状況通信」のようなものと、私がいま臨月なのですが「今どんな感じ?わかる〜!私も第一子の時はそうだった!」「〇〇があると便利だよ〜!」「私の時は…」と「私の時は通信」も時々来るようになり、正直鬱陶しいです。笑

そんな時は既読スルーして数日後短文で返すとなんとなく伝わるのか一時的に止みますがまたしばらくすると復活します。笑

義姉自身40代で初産なので、周りの友達はすでに小学校のお子さんがいる人などが多く、妊娠・出産に関して「わかる〜!あったよね〜!」と共感したい?LINEを誰かとしたいんだろうな〜とは思うのですが、、、なかなか。笑

ちょっと心の叫びというか、愚痴を聞いてほしくて投稿させてもらいました。
周りにもこんな人いた!て方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママ

私も長く不妊治療してたので、お姉さんの気持ちも分かる気がしますが、それはしんどいですね😂
40代で自分と周りのことが見えてないのが少し痛いなと思っちゃいます😱
すこーしずつフェードアウトというか、くるみさんが自然に接する事ができる連絡頻度になるように、LINEのお返事等調整してみるのがいいと思います🙆🏻‍♀️
くるみさんのお子さんが産まれたら、私の時は通信の育児ver.が来そうですね…😅

はじめてのママリ🔰

私の時は通信笑いました🤣
上手に躱しててすごいです笑

共感したいお義姉さまの気持ちも分かるから無碍にできないですよね😇
私は職場がおばさまばっかりなので、よくアドバイスをいただいてました😂😂笑
言われすぎて疲れてきたら、「そうらしいですね!友達も同じ事言ってました〜!」と、教えてくれなくても知ってるよアピールしてました😂🤍