※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

年子のママさんに質問です。マザーズバッグはどのようなものを使われて…

年子のママさんに質問です。
マザーズバッグはどのようなものを使われていますか?
やはりリュック必須でしょうか…

田舎住みで車移動がほとんどの為、
現在はトートバッグ×2(大・小)を使っています。

大の方にはエプロン・オムツ・ご飯カットバサミ・おやつ・着替えなどを入れていて、長時間車から離れる時はベビーカーの下に。
スーパーだけなど短時間の外出の際には小の方だけに必要なもの(水筒・財布・エコバッグ)を入れて大は車に置いたまま出かけています。
最近娘が自分で歩きたい(ほぼ走る)のでトートバッグは邪魔になり過ごしずらいと感じることが増えました💦

2人目が生まれるにあたり、現在のトートバッグ大をリュックにするか小をショルダーにするか迷っています😥
両方ですかね💦
どのようなバッグ・荷物の組み合わせがおすすめですか、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差の年子を育ててます!
リュック使用してます!
上の子だけの時はトートバッグで良かったんですが、2人になるとやはりリュックが楽で😅
下の子抱っこ紐しながら上の子手を繋いで歩いたり、下の子ベビーカーで上の子ヒップシートで抱っこ、2人同時に抱っこ!なんて時もあるので😭

短時間のお散歩の時でも下の子抱っこ紐の場合だとショルダー邪魔になっちゃうので、リュック使ってます😅
ベビーカー使ってる時はなんでかんでもベビーカーの下にいれてました笑