※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

今度義父の四十九日がありその時に納骨も一緒にするんですが、参列者は…


今度義父の四十九日がありその時に納骨も一緒にするんですが、参列者は家族のみなので数人です。あとお坊さんなんですが。
納骨する時に、お骨をさらしの袋⁈に入れて納骨すると聞いたんですが骨壷からさらしの袋に入れるのは誰がやる物なんですか⁈
はじめての事で全くわからず、やっぱり家族がやるものですかね?
お坊さんはしないですよね?😅
お墓も結構有名な場所にあるお墓なので、霊園の関係者さんがお手伝い⁈的な事をしてくれたりするものなんでしょうか?🤔
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

🫶🏻

最近やりましたが私の所はお寺の方がお手伝いしてました!最終的にお墓の中に入れたのは遺族でした。

  • mama☺︎

    mama☺︎


    お寺の方がお手伝いしてくれたんですね😊
    やっぱり手順もあるだろうし… 誰かお手伝いしてくれる方いますよね🤔

    情報ありがとうございました✨

    • 2時間前