※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚4年目。前から喧嘩はする方ですがここ数ヶ月喧嘩がとても多いです。…

結婚4年目。前から喧嘩はする方ですがここ数ヶ月喧嘩がとても多いです。単身赴任で休みの日だけ帰ってくるのですが顔合わせると喧嘩喧嘩、、。
ずーっと喧嘩をしてるわけではないですが、1日2回は喧嘩します。

離婚したいわけではなく完全に嫌いでもないんですが、ここ数週間顔見ると腹立って笑
でもどうにか自分の気持ちを切り替えて楽しく過ごしたいんですがどうしたらよいのか、、、
主人は短気なのですぐ怒るし、言い方もきついのでそれに対して私が怒る感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
旦那も短気、怒るタイミングもそこ?て感じのことでキレたりしてそれに対して私もキレてしまう感じです😅
結婚して9年目ですがずっと言い続けてるけど根本的なそういう性格は直らないんですよね😭😭

この前本当ムカつきすぎて
あーもう離婚、離婚しよう!
本当付き合ってられるんわて
初めていいました笑
結構ガチで離婚考えたくらいで
2日間口もきかずでした🤣🤣
その2日間旦那もめっちゃ申し訳なさそうにしてて(本気で離婚させられるて思ったみたいです)
なんだかかわいそくなって許しましたが😅😅

イライラしますよね😥
アドバイスになってなくてすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいた😭😭
    やっぱり変わらないですよね😇
    インスタで優しい怒らない旦那さん見ると羨ましいです😂

うちはよくお互いヒートアップして離婚ってワード出ちゃいますが、お互いにバーっと言い合ったらスッキリして仲良しみたいな感じなんですが、今回は私何も悪くなさすぎるので私の中で長引いてます。。
    2日間口聞かなかったらキレてきそうです🫠
    ションボリなられたほうがいいですよね😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

夫は単身赴任ではありませんが
私も夫もお互い短気です。

昔は月1で大きい喧嘩がありました。
向こうが不機嫌だと、こちらもイライラするので 意味不明な事で喧嘩になっていました。

今は結婚10年目ですが、ほぼほぼないです
何故だか考えたのですが

・お互い諦めがつくようになった(細かい事は気にしない。)
・悪く言えば相手に対し興味が無くなった
・ストレス発散は家でしない(発散された側は夫妻関係なく不快です)

成長しきれない男性なら妻側がスルー決め込むしかないです。
結婚は忍耐と昔の方はよく言いますが、この事かと身を持って感じています😥

顔を見たらイラつくの
私も良くあります。
そういう時は話かけないです。顔見ないでYouTube見たり映画見たり自分の世界に入ります。

それ続けていたら 何故話しかけてこない?って相手もなるかと・・
ストレスのはけ口にされる程ムカつく事ないですから🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩からのアドバイスありがたいです!
    そうなんです。意味不明な事で喧嘩になります🫠

お互いにってところがポイントですよね。
    本当は主人にも意識してもらいたいんですが、、、
    忍耐、、間違いないです笑
    無視するとそれに対してもキレてくるし、うるさいので違う部屋に行ってもついてきます😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまに無視すると雰囲気悪くなるので、
    (YouTubeとかに集中しているふりしたらうちは突っかかっては来ないですが・・)

家事に逃げるとか子供さんいればそっちに構いまくるとかですかね💦

私も昔は旦那さん側で
    なんで無視するの?ってしつこく追ってましたが、本人は甘えたいとか自分のこのイライラをわかって欲しい 優しくしてほしいって感じなんでしょうね💦

• 1時間前