※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2日に1回くらい出血があります(茶色)。前に出血したときは丁度診察の日…

2日に1回くらい出血があります(茶色)。
前に出血したときは丁度診察の日だったので
見てもらいましたが問題なくあまり神経質に
ならなくていいよと言われました。
2日前の診察では胎嚢まわりに血腫があることがわかり
不安でたまらない日々を過ごしています。

頻繁に出血ありますが問題ないでしょうか。
同じ経験した方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

M.says.b5

茶色なら問題ないと言われますし、何も処置などは無いので気にしすぎなくていいのかなと🙌🏻
3人目4人目大量出血で、4人目は絨毛膜下血腫でしたが元気に生まれてきました☺️!
25週頃までは毎日生理以上または生理終わりみたいな感じで過ごしましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎日ヒヤヒヤしてますが、
    気にしすぎないようにします😖

    25週頃までてかなり長いですね…🤣
    それまでずっとナプキンやらオリモノシートとか
    敷いてはりましたか?

    • 2時間前
  • M.says.b5

    M.says.b5

    気になりますよね💦気にしないが1番ですが…😭
    私はもう2人も経験してしまったので今回も出血しないことを祈る!と思って過ごしながら、正直何度も茶おり出てますし、昨日も診察で、ん?中に血の塊あるけど出血ないんだよね?と言われ、え?何も無いし、ただ、下の子もこの時期に診断受けたので少し気にしてはいました。と言って、とりあえず拭き取ってもらいました😅

    そうです💦1週間は夜用ナプキンでは抑えきれずに病院で産後のもの出してもらってました😭出すぎて輸血サインまでさせられて危なかったです😱
    落ち着いてからはナプキンがほとんどで、後半やっとおりものシートに切り替えたって感じでした💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量の出血だったんですね😭
    それでも無事だったなんて
    奇跡みたいです😳!!

    そう思うと、私はナプキンに
    あんまり付かなかったので、
    最初ナプキンでしたが、
    今はおりものシートにしてます。
    出血少ない方なんですかね😅

    • 2時間前
  • M.says.b5

    M.says.b5

    もうひたすら我が子を信じ続けました👶🏻ྀིダメかもとか思ったことは無いです☺️

    茶色は血が古くなったものなので、鮮血でなく、痛みなどなければ様子見で、心配であれば出来るだけ安静にするとかしてるといいですよ👍🏻

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    見習わせてもらいます🤗
    初めて出血したときまたか…と
    思ってしまいました😭

    色がピンクとか赤色に
    変わったら要注意ですよね⚠
    ありがとうございます!

    • 2時間前
  • M.says.b5

    M.says.b5

    思ってしまいますよね🥲きっと赤ちゃんには気持ちが通じるので信じてあげよう!って思ってます☺️!

    鮮血だと危ないのでその時はすぐ電話して指示を貰ってください☺️

    • 1時間前