※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とタメ口で話せる、◯◯くんママなどではなく、◯◯ちゃんなど、苗字…

ママ友とタメ口で話せる、◯◯くんママなどではなく、◯◯ちゃんなど、苗字ではなく下の名前で呼び合うような特別仲良しなママ友はいません。同じような方いますか?

◯◯くんママという呼び方や、敬語を続けても問題ないですかね?
幼稚園の習い事お迎えで会うくらいです。
それ以上でも以下でもないので、このままでいいかなって思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

いいと思います!
意外とみなさんこだわってないですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    変に変えようとして空回りしても嫌ですし😅
    このままでいこうと思います!

• 2時間前
ママリ

私自身は呼び方全然こだわってないですし、仲の良さは関係ないです!!同じ園の毎日顔合わせる仲良いママ友でも〇〇ちゃんママって呼びますし、たまーにしか会わないママ友で下の名前で呼び合ってる方もいます☺️私は相手の呼び方に合わせてる感じですね✨私は仲良くなっても基本敬語で話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!相手の呼び方に合わせるっていいですね😊
    無理がなく自然なのが1番ですね☺️
    ちなみに毎日顔合わせるとは幼稚園にお迎えの時でしょうか?😳

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

上の子が保育園行ってるのですが、送迎時間がだいたい同じなので平日はほぼ毎日朝か夕方に顔合わせてます!

• 1時間前