※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

使用済の基礎体温計を友人からもらうのってアリですか?数年前に結婚した…

使用済の基礎体温計を友人からもらうのってアリですか?

数年前に結婚した際、友人が「もう基礎体温計使わないからあげるよ」と基礎体温計をくれました。当時基礎体温をつけると妊娠しやすい日が分かるくらいの知識しかなく、これで細かい体温がわかるんだー、へー、くらいの感じでもらいました。
しばらくして妊活をスタートするときに改めて調べたら、基礎体温計は基本的に口中で測るもので、もらった体温計も口中専用ということが分かりました。
普通の体温計と同じく脇下で測るものだと思っていたのでもらったのですが、なんだか使うのが嫌で新品を買ってしまいました💦
当時お互い20代でしたが友人は既に3人子どもがいたので、妊活の際は毎回それを使っていたようです。ちなみに私が金銭的に困っていたわけではありません😂
皆さんの感覚だと使うのに抵抗はないですか?

コメント

はるまる

え!めっちゃ抵抗あります😭
普通の体温計ですらちょっと抵抗ありますね…衛生的に😭💦

口に入れるもんですから
私ならお断りします😂