※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

年中116cm25kgダイエットさせるべきですか?おやつを沢山食べると言うよ…

年中116cm25kgダイエットさせるべきですか??
おやつを沢山食べると言うよりはご飯をめちゃくちゃ食べます。習い事は陸上で、家でも常に動いてます。太ってる事で動けないということはないですが太り過ぎかなと心配してます

コメント

ママり

身長高いと思うので男の子だし筋肉量もあって重めなような気がしますが🤔
見た目からぽっちゃり感あるんですかね?

• めめ

めめ

まるっとはしてますが、療育に通ってて周りの子が体の小さい子が多くて同年代と比べる機会がありません。。

• 3時間前
  • ママり

ママり

そうなんですね。
    うちは女の子ですが、年中で105㎝くらいだったかな?それで17㎏とかなので+10㎝ならそれくらいの体重でもおかしくないのかなぁ?と思いました🤔

• 3時間前
  • めめ

めめ

ありがとうございます

• 3時間前
ymhs

うちの次女も今5歳年中で110cm、20キロで大きめ女子です😂同じく、お菓子とかよりもご飯が好きで、あまり好き嫌いせずにモリモリ食べます。笑
小柄な子と比べると一回り大きいですが、先生達からも肥満の指摘はないです。

めめさんの息子さんも、男の子だし、肥満というより、大柄なだけなのではー?と思いました😊お父さんが大柄な方とかではないですか??上の子が年中の頃、女の子で25キロあった子がいて、大きいねー!と話してた記憶はありますが太ってるー、って感じでは無かった記憶があります。ちなみにその子のお父さんは190cm超えの大きな方でした😆

• めめ

めめ

女の子は幼少期ぷくぷくしてるイメージですよね!周りの子が小柄な子が多くて比較対象もいなくて不安だったのですがこちらも指摘もなくそのうち背がめちゃくちゃ伸びると言われてるので見守っていいんですかね

• 3時間前
  • ymhs

ymhs

そうですそうです!うちのは少し前までぷっくり丸っとしてましたが背が伸びてきて普通に大柄女子になりました😅
    そのうち背がぐいっと伸びるから、変に食事量減らしたりするよりは見守りで良いかと思いますよ😌動かない子ならまだしも、めめさんの息子さんは陸上やってるみたいだし、大きく成長してくれて何よりだと思います👍

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

長男が118センチ19.5キロでザ普通体型という感じなので、うちよりも低いのに5キロ多いとがっしりしてるのかな?とは思いますが、おやつは食べないでごはんを食べる感じで運動もされてるならダイエットは不要なのかなと思いました🥹🩷