※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です!離乳食がだんだんネットリした物になって来た為離乳食の…

生後7ヶ月です!
離乳食がだんだんネットリした物になって来た為
離乳食の時に湯冷しを一緒にあげながら進めてるんですが
皆さん離乳食の時に一緒に湯冷しもあげてますか?
離乳食→おっぱい→空き時間に湯冷しでしょうか?

コメント

モカモカ

離乳食→ミルクで湯冷ましはあげてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食の時に湯冷しあげるとミルク飲んでくれない為悩んでました!💦
    あげなくても大丈夫そうですね!🥺

• 1時間前
ママリ

水分摂取の練習の言う意味合いで、離乳食のときにマグで麦茶とかで水分取らせてました😊
そのあとミルクを飲んだりするので、7ヶ月くらいのときはその他で定期的に水分あげたりはしなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにどれくらい飲ませてましたか?😭
    そのあとミルク飲んでくれなくなるので離乳食の時の水分どうしようか迷ってます💦
    ただ哺乳瓶拒否でストローで飲んでくれるのが嬉しくて結構お水をあげちゃってるせいかもですが…笑

• 1時間前
モモリ

離乳食→おっぱいですが、うちもねっとりしたものが増えてきたので食事中に少し麦茶を飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストローマグで飲んでくれるの嬉しくて離乳食の時に100くらいあげちゃったんですが
    その後おっぱい飲んでくれなくて困ってました💦
    因みにどれくらいあげてますか?🥺

• 1時間前
  • モモリ

モモリ

もうストロー使えるのすごいですね!
    50出してますが、まだコップ飲み練習中でこぼれてる分もあります😅
    それでも2回食になってから離乳食のあとは少しチュパチュパして終わりって時も多いです💦

• 1時間前